teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/343 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第27回全国小学生ハンドボール大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 8月 3日(日)16時59分25秒
  通報
  京都府の京田辺市で行われた全国大会です。

初戦で優勝候補の一角と目されていた,日本リーグ所属”北陸電力”の直属チーム「北陸電力ブルーロケッツ」(福井県)と対戦。
結果は残念ながら

8/1 ●府中[11-24]北陸電力ブルーロケッツ○

~以下,京都までに日帰りで応援に行ってきた私の個人的感想~

前半は初戦の緊張感からか,消極的なプレーからミスが生まれ失点に至るという悪循環で,点差がついていくという展開。
後半はいいプレーも出て,他チームの指導者が「お,ナイスプレー」「うまい!」と言ってるのが聞こえてきました。
また府中のフェイントについてこれない相手が退場処分になることも幾度か。
しかし結果としては完敗。

8/2 ○府中[11-19]高知●
私は観ていませんが,のびのびやれたようです。全国大会で1勝を挙げることができました。

結果的にはブルーロケッツは決勝まで勝ち進み,準優勝でした。
初戦の相手としては悪すぎたかな・・・とも言えますが,もう少し力を出せたんじゃないかという気はします。
どことなく自信なさげな雰囲気が漂っていました。関東大会チャンピオンという看板があるのだからもっと自分たちの力を信じて欲しかったかな。
これからもまだまだ大会はありますから,またいいところを見せてくれると期待しています!

※女子の東京代表の東久留米さんは3位決定戦を延長で制し,見事3位です。
 おめでとうございます!

http://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/handball/htdocs/

 
 
》記事一覧表示

新着順:61/343 《前のページ | 次のページ》
/343