teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:25/343 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

チェリーカップ 第23回東日本小学生ハンドボール大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年 8月24日(月)12時35分53秒
  通報
  男子チームが都大会で3位となって出場権を得た,チェリーカップが山形県東根市でありました。3日間の遠征です。
ところが主力選手が大会前に病気で体調を大きく崩す等のアクシデント・・・でも他の選手たちでフォローするなどして頑張りました。
以下,ご報告します。

◆8月21日 夕方,前日練習
 今年は開会式はなし。事前練習時間が割り当てられて,1時間ほど体育館で練習することができました。

◆8月22日 組合せで2回戦から。 試合時間は8分×3セット

・2回戦 ◯府中HC 16-12 リトルハンド(岩手県)●

・3回戦 ◯府中HC 13-11 東根ハンド(山形県)●

 2試合とも第1セットはリードするも第2セットでひっくり返され,それを第3セットで再逆転しての勝利となりました。また相手のディフェンスが高めで積極的な隊形だったり,退場者が出たりと,体力的にもかなりキツかったと思います。でも最終的に流れをもってくることができました。
 これで無事翌日も試合ができることになり本当に良かったです 。
(2年前の女子が出場したときは二日目の試合がなくなり,慌てて調べて新幹線の時間まで桃狩り・・大変でした)

◆8月23日 ベスト4が激突。試合時間は10分×3セット。タイムアウト1回

・準決勝 ●府中HC 4-14 守谷クラブ(茨城県)◯

 スピードに勝る相手に,なかなか攻め手がみつからず,こちらのミスで速攻を決められ,第1セットは0-8と大きくリードされてしまいます。
 第2セット以降立て直すも,差は縮まらず敗退。3位決定戦に回ることになりました。守谷は決勝も制して優勝です。

・3位決定戦 ●府中HC 10-16 新治クラブ(茨城県)◯

 第1セットは5-5の同点。手応えもありましたが,第2セット以降はディフェンスに綻びが生じてしまい,第2セット4-8,第3セット1-3 と徐々に差をつけられて試合終了となりました。

結果, 優勝:守谷,準優勝:小金井,3位:新治,4位:府中でした。 (出場20チーム)
惜しくもメダルに届かず。でも日本協会の賞状をゲットです。

試合終了後ただちに会場を後にし,駅の駐輪場で着替えるなど慌ただしく帰ってきました。
主催者の方たちには色々ご迷惑をおかけしました。引率の保護者・指導者の方々,ありがとうございました。

この3日間で選手たちは格別に成長したと思います。対戦チームはいずれもレギュラーはほぼ全員6年生で,体格的に劣勢なところを気持ちで負けずにやることができたと思います。
また各選手の課題が見えてきました。11月・12月の大会に向けてまたしばらく練習です。

 大会結果(勝ちあがり表)は,↓こちら↓で見られます。

http://blogs.yahoo.co.jp/y_handball/70054062.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:25/343 《前のページ | 次のページ》
/343