teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/343 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第10回 府中カップ小学生大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年11月17日(火)11時36分13秒
  通報
  11月15日に低学年混合の部が,16日に高学年男子及び女子の部が,郷土の森総合体育館で行われました。
東京都・埼玉県・神奈川県から多くの選手が参加してくれました。

結果 低学年混合 Aチーム:7位 Bチーム:8位/14チーム
   高学年   男子 3位/16チーム
         女子 4位/12チーム

・低学年(予選ブロックリーグは7分×2,決勝トーナメントは10分×2)
 (私は審判等で別コートにいたため観戦できた試合は少ないですが,みなさんの話と総合して・・・)
 Aチームは惜しい試合で1点に泣き,決勝リーグに進めず。また2位トーナメントは前半は接戦だったのに,後半途中から集中力が切れてプレーが雑になっての敗戦が残念でした。
 最後は同門対決となりAが7位,Bが8位です。

・女子(予選ブロックリーグは9分×2,決勝トーナメント10分×2)
 予選ブロックリーグ2試合を快勝。内容も大変よく,決勝トーナメントに進みましたが,武蔵村山には敢え無く跳ね返されて3位決定戦に。
 3決は都大会優勝チームの多摩を相手に接戦を演じましたが,最後に得点を決めきれないシーンが続き敗戦。4位となりました。

・男子(1・2回戦は9分×2,その後は10分×2)
 一回戦は初顔合わせの相手で,序盤はおっかなびっくりの試合でしたが徐々に調子を上げていき,後半は余裕を持ってゲームを支配できました。
 二回戦は相手を寄せ付けず快勝。ただ失点の大半はディフェンスのミスといえ反省点です。
 準決勝は女子と同じく相手は武蔵村山でした。前半は同点でしたが後半ディフェンスが機能せず失点を重ねる一方,なかなか攻めきれず。終わってみれば差がついての敗戦となりました。
 3位決定戦は対横浜。すごい大型選手が揃うチーム相手で圧倒的な体格差でしたが,よく守りGKも好セーブを連発。また臆せずに攻撃することができ得点を積み上げて快勝しました。
 大会終了後にベストセブンに1名が選ばれました。

大きなイベントを終了することができましたが,試合内容,またそれ以外にも色々と反省すべき点があります。
年末・年始の大会に向けて,また頑張っていきましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/343 《前のページ | 次のページ》
/343