teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/342 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第10回 行方市小学生ハンドボール大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2016年 2月15日(月)16時47分24秒
  通報
  2月13日 予選(8分×3セット)@行方市立玉造中学校
 男子 ◯府中 13-8 成田デルフィン(千葉)●
    ◯府中 14-7 チーム麻生(茨城)●

 女子 ●府中 3-25 水海道(茨城)◯
    ●府中 4-14 成田デルフィン(千葉)◯

 1日目の結果,2日目は男子はブロック1位で決勝トーナメントに進出,女子はブロック3位で交流戦へ。

2月14日
 男子 決勝トーナメント(10分×3セット)@茨城県立麻生高等学校
     準々決勝 ●府中13‐15市川◯
     交流戦(12分×1セット)を2試合 @麻生小学校

 女子 交流戦(12分×1セット)を4試合 @玉造中学校

~戦評~
例年この大会から新チームに代替わりとなります。(昨年は男子は新旧2チームで参加)

男子は従来から5年生中心で,新チームといっても実質メンバーは変わらずです。
1日目の予選は学校行事等で不参加だった選手もいる中,2試合とも序盤苦しんだものの
「辛抱のディフェンスからの速攻」で最後は突き放し,決勝トーナメントに駒を進めることができました。
2日目は急激な気温上昇と雨による高湿度で床が結露し,濡れたコートで足を滑らせる選手が続出する
やや危険な条件でしたが,朝一番の準々決勝で, 関東大会のチャンピオンチーム相手に食い下がり
"あわや" というところまで行きましたが惜敗。咄嗟の判断ミスや数回あった絶対的な得点チャンスを
逃したことが響きました。
1学年上の強いチームとガチで勝負する機会はこれが最後ですし, 予選を突破した強いチームと
交流戦もすることができたので,大変有意義な2日間となりました。

女子は5年生・4年生が少ないということもあり,今回は5年以下をメインにして,6年生がヘルプに
入りました。 予選では,なかなか点が取れませんでしたが,2日目には沢山の交流戦をすることができ,
3年生の子たちも攻守ともに積極的なプレーが見られたので,これからどんどん伸びていくと思います。

今回お世話になった大会関係者の方々や,連日の朝早い出発にも関わらず準備をしていただいた
保護者の方々,及び引率の指導者の方々にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/342 《前のページ | 次のページ》
/342