teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板の目的について

 投稿者:お願い  投稿日:2015年12月 8日(火)05時54分47秒
  各位

これまでにここに書かれたご指摘は、もちろん真摯に受け止めております。
しかしながら、この掲示板は表題のとおり「府中市小学生ハンドボールクラブ員や保護者へのお知らせ」の連絡用です。

ですからクラブのスタッフ以外の方の書き込みはご遠慮くださるようお願いいたします。
保護者や外部からのクラブへの要望や連絡は、直接いただくか、所属チームの指導者等を通じてお知らせくださるようお願いいたします。

不躾ではありますが、以上お願いでした。
 
 

お詫び

 投稿者:クラブ関係者  投稿日:2015年12月 7日(月)15時16分11秒
  他チーム保護者 さま

昨日は練習会にお越しいただき、ありがとうございました。

応援している当チーム関係者に不適当な発言が度々あったとのこと。
まことに申し訳なく お詫びいたします。
今後はそのようなことのないよう、チームの意識を統一したいと思います。

ご指摘ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。
 

ご検討お願いいたします。

 投稿者:他チーム保護者  投稿日:2015年12月 7日(月)13時44分12秒
  昨日、明星学園での試合に参加させて頂いた
他チームの保護者です。

あまりにも目にあまるものがあったので
コメントさせて頂きます。

事情が分からない中でのお話しで申し訳ございませんが、
試合中の選手に対する、保護者もしくはコーチ(?)のかた
数名の発言が周囲から見て非常に気になりました。

自チームの選手が、シュートを外したりミスした際に
「バカヤロー」「テメー」「ふざけんな」等の大きな声が
常に聞こえ、相手チームとして不快感を感じました。

事実、試合に出ていた娘は「すごく怖かった」と言っています。

チームの指導方針等があると思いますので、一概には言えませんが
選手への指導は、ベンチに入っているコーチがするべきであって
外野にいる人は応援に徹するべきではないでしょうか?
(昨日は応援ではなく、野次にしか聞こえませんでしたし、
残念ながら、応援に愛は感じられませんでした。)

外野から大きな声で、野次のような応援をされたのでは
選手たちも、たまったものではありませんし、どの声をたよりに
プレーをして良いのかわからなくなり、混乱します。

外野がうるさいと、ベンチにいるコーチからの指示も
聞こえなくなります。

選手と言ってもプロでも成人でもなく、成長過程にある
小学生です。

感情のおもむくまま、どなりちらしているようにみえる
応援の仕方には疑問を感じます。

このままでは、選手は頑張っているのに、一部の残念な
応援により、チームの資質そのものが疑われてしまうのでは
ないでしょうか?

保護者の管理までされるのは大変なことかと思いますが、
チームとして、対応をご検討頂けますと幸いです。

以下の文章も参考にして頂ければと思います。

http://www.tokyohandball.com/wp-content/uploads/2012/01/e68ba3fd8a919aac33200fd73947b74d.pdf

http://ctrhandball.web.fc2.com/for_parents.pdf

今後のハンドボール界の発展を切に願う
一ファンとしても何卒宜しくお願い致します。

長文大変失礼いたしました。
 

第10回 府中カップ小学生大会(訂正)

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年11月17日(火)13時08分43秒
  「11月14日に低学年混合の部,15日に高学年男子及び女子の部」の誤りです。申し訳ありません。  

第10回 府中カップ小学生大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年11月17日(火)11時36分13秒
  11月15日に低学年混合の部が,16日に高学年男子及び女子の部が,郷土の森総合体育館で行われました。
東京都・埼玉県・神奈川県から多くの選手が参加してくれました。

結果 低学年混合 Aチーム:7位 Bチーム:8位/14チーム
   高学年   男子 3位/16チーム
         女子 4位/12チーム

・低学年(予選ブロックリーグは7分×2,決勝トーナメントは10分×2)
 (私は審判等で別コートにいたため観戦できた試合は少ないですが,みなさんの話と総合して・・・)
 Aチームは惜しい試合で1点に泣き,決勝リーグに進めず。また2位トーナメントは前半は接戦だったのに,後半途中から集中力が切れてプレーが雑になっての敗戦が残念でした。
 最後は同門対決となりAが7位,Bが8位です。

・女子(予選ブロックリーグは9分×2,決勝トーナメント10分×2)
 予選ブロックリーグ2試合を快勝。内容も大変よく,決勝トーナメントに進みましたが,武蔵村山には敢え無く跳ね返されて3位決定戦に。
 3決は都大会優勝チームの多摩を相手に接戦を演じましたが,最後に得点を決めきれないシーンが続き敗戦。4位となりました。

・男子(1・2回戦は9分×2,その後は10分×2)
 一回戦は初顔合わせの相手で,序盤はおっかなびっくりの試合でしたが徐々に調子を上げていき,後半は余裕を持ってゲームを支配できました。
 二回戦は相手を寄せ付けず快勝。ただ失点の大半はディフェンスのミスといえ反省点です。
 準決勝は女子と同じく相手は武蔵村山でした。前半は同点でしたが後半ディフェンスが機能せず失点を重ねる一方,なかなか攻めきれず。終わってみれば差がついての敗戦となりました。
 3位決定戦は対横浜。すごい大型選手が揃うチーム相手で圧倒的な体格差でしたが,よく守りGKも好セーブを連発。また臆せずに攻撃することができ得点を積み上げて快勝しました。
 大会終了後にベストセブンに1名が選ばれました。

大きなイベントを終了することができましたが,試合内容,またそれ以外にも色々と反省すべき点があります。
年末・年始の大会に向けて,また頑張っていきましょう。
 

(無題)

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年11月17日(火)10時16分51秒
  その他の指導者 様

ご理解,ご助言ありがとうございました。
気を引き締めて活動してまいります。
 

(無題)

 投稿者:その他の指導者  投稿日:2015年11月16日(月)12時10分3秒
  私もスポーツ少年団の指導員をしており子供達の指導の難しさを痛感しております。
ユニフォーム=看板を背負っている
ので特に外での活動には気を使わなくてはなりませんね。
我々も気を付けたいと思います。
これからも少年の健全育成に頑張りましょう
 

お詫び

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年11月15日(日)22時24分25秒
  >その他の指導者 様

大変不愉快な思い、またご迷惑をおかけて申し訳ありません。
我々の目の届かないときに子供たちが羽目を外したものと思われます。

今後も、我々も未熟ではありますが、彼らが自分を律することができるよう、スポーツを通じた指導をしていきたいと思いますので、見守っていただければと思います。

また様々なルール違反を見掛けた場合、是非その場で注意していただければとも思います。

取り急ぎですが、お詫びの書き込みとさせてください。

http://www.asahi-net.or.jp/~mq5m-knk/13_toshonenshojo_uten_taio.pdf

 

(無題)

 投稿者:その他の指導者  投稿日:2015年11月15日(日)13時17分30秒
  交通遊園で府中ハンドボールクラブの子供たちがカートを独り占め、交通ルール、その他人の迷惑も考えずに遊んでる。指導者は何を教えてるんだ  

府中市民大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年10月14日(水)10時06分45秒
  10月12日に府中三中グランドで府中市民大会・小学生の部が開催されました。
府中ハンドボールクラブのメンバー以外の選手も参加し,所属学校を基本単位として8チームで戦いました。
昨年は小雨の中で慌ただしい進行でしたが,今回は絶好のコンディションの中での開催となり,6年生から保育園児まで一緒にプレーしてメダルを目指します。
そんな中で当然高学年の選手を中心にゲームは進行しますが,低学年の選手のキラリと光るプレーやシュートシーンも見られ,とても盛り上がるシーンもありました。

午前中は各4チームでの予選リーグを行い,午後に各リーグ上位2チームの計4チームが準決勝・決勝,下位4チームで順位決定戦のトーナメントを行いました。

結果
・優勝(金メダル)  「第二・第八・小柳・白糸台小学校連合」  なんと今年はトロフィートロフィーもありました!
・準優勝(銀メダル) 「むさしの学園A」
・三位(銅メダル)  「府中HC」

となりました。
朝早くから準備,進行,審判等して頂いたスタッフの方々,お疲れ様でした。また応援にいらしてくれた保護者の方々や先生方,ありがとうございました。

※むさしの学園は参加5年目で初の上位入賞です!
 ・・・しかし,決勝戦についてはチーム監督として個人的に色々あとから思うことがあり,反省´_`です。
 

レンタル掲示板
/35