teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ファイナルカップ

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年 2月13日(金)09時55分51秒
  2/11に「第5回東京都小学生ハンドボールファイナルカップ」が行われました。

~結果報告~

男子:準決勝は順当に◯
   決勝は後半の半ばまで同点だったものの最後突き放されて●
   準優勝でした。

女子:1回戦で敗退,交流戦で勝利 (5位?)

男子は決勝で年末の読売大会の雪辱ならず。女子は,4-0から逆転負け。
ということで若干残念な気もしますが,ともあれ現6年生はこれで一区切り。(まだ少しイベントがありますが)

   お疲れ様でした
 
 

行方市大会の結果

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年 2月10日(火)13時08分36秒
  行方市大会の結果が茨城県ハンドボール協会のHPにアップされました。

(※交流戦の府中B-青葉台はスコアが逆です)

http://ibaraki-handball.jp/wp/elementary/files/2015/02/行方市小学生大会(大会結果).pdf

 

行方市小学生大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2015年 2月 9日(月)17時13分5秒
  2月7日及び8日に,茨城県で行われた「第9回行方市小学生大会」に男子高学年の部に2チーム,
女子高学年で1チーム,の3チームで参加しました。

男子A(6年生) :4位
 予選1位/4チーム
 準々決勝 ◯府中A21-14流山(千葉)
 準決勝  ●府中A18-25新治(茨城)
 3位決定戦●府中A19-18富岡イーグルス(群馬)
      (15-15の同点から7mスローコンテスト4-3)

 優勝を目指しましたが,準決勝で敗退。怪我で主力を欠いての三決は関東大会決勝と同カードになりました。
 一進一退の好ゲームで最後までもつれて最後同点に追いついたものの,7mコンテストで負けました。
 ノーマークシュートをキーパーが好セーブで阻止!・・・というシーンがお互いに目立った試合でした。

男子B(来年度新チーム):予選3位/4チーム, 交流戦1勝2敗
 トータル2勝3敗です。
 こちらも2日目の交流戦1試合目で中心選手の一人が怪我をしてしまい,最後2試合は苦しくなりましたが,
 沢山試合ができたのが何よりの成果です。
 4年生中心のチームですが,これから攻撃も守備も積極的なチームを目指していきます。

女子: 予選3位/4チーム, 交流戦1勝2分
 新チームのメンバーを中心に予定していましたが,体調不良等で人数が足りなくなり,6年生や2年生にも手伝ってもらいました。
 初戦で地元チームに敗れましたが,5年生が着実に力をつけてきているようで結果は悪くなかったと思います。
 やはり試合経験を積むことが必要ですので,これからに期待です。

会場が複数箇所に別れての行われる大会ですので,サポートしていただいた保護者および指導者の方々,本当にありがとうございました。
ウチも色々ご迷惑かけました。反省・・・

#今週の2/11(祝)は,6年生の”有終の美”となるはずのファイナルカップがあります。
 http://www.asahi-net.or.jp/~mq5m-knk/5th_to_shogakusei_FC_kumiawase.pdf
 力を出し切ってほしいと思います。
 

謹賀新年

 投稿者:連盟事務局  投稿日:2015年 1月 1日(木)00時46分3秒
   あけましておめでとうございます。昨年は、高学年男子が5年ぶりに東京都で優勝してその勢いで関東大会も制覇し、2回目出場の全国大会でも初勝利を上げることができました。又、低学年混合も府中CUPで初優勝(その他大会でも優勝を勝ち取る)その流れで読売大会でも3年ぶりに入賞(2位)することができました。高学年女子もなかなか力を出し切れませんでしたがかながわどりーむCUPで見事に優勝することができました。クラブ全体としては最高の流れの年だったと思います。(中学生は、残念ながら全国には参加できませんでしたすみません)
今年もこの流れを続けていけるように練習がんばりましょう。又、多くの友だちを誘いハンドボールのおもしろさをみんなに伝えていきましょう。
保護者の皆様、クラブ運営に日頃ご協力いただきありがとうございました。皆様の応援等おかげで昨年の好成績が上げることができました。今年もよろしくお願いいたします。
指導者のみなさま、日頃のご指導ありがとうございました。練習の成果が出た1年でした。
今年もご指導よろしくお願いいたします。


 

読売大会最終日

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年12月31日(水)13時59分34秒
  昨日は最終日でした。

・高学年男子
 アクシデントにより監督不在で臨んだ準々決勝でしたが,攻守とも精彩を欠き残念ながら大差で敗退してしまいました。
 どこかに油断があったのかもしれません。コーチからは「よく反省して悔しさを忘れないこと。この敗戦を無駄なものにしないように。」という話がありました。

・高学年女子
 2試合とも快勝し,気持ちよく終わることができました。

3日間にわたる大会期間中,様々なご協力をいただいた保護者およびスタッフの方々,ありがとうございました。
 

読売大会2日目

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年12月29日(月)22時48分25秒
  ・低学年
 昨日全勝した低学年ですが,今日は準々決勝,準決勝を勝ち進み3年ぶりに決勝に進出しました。
残念ながら昨日から不安視されていた決定力不足により,決勝は敗れてしまいましたが,見事20チームの中での準優勝です。賞状と銀メダルを頂き,監督に一人一人メダルを首にかけてもらいました。
 この1年間で低学年の大会は全て優勝してきたこのチームですが,最後に宿題をもらったような気がします。1月からは高学年チームとして再始動となります。

・高学年男子
 無難に予選リーグを1位で通過しました。明日は決勝トーナメントです。

・高学年女子
 残念ながら2敗したため明日は3位リーグを戦います。なお2試合目は終盤猛追したものの一歩届かず大変惜しい内容でした。
 

低学年予選突破

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年12月28日(日)18時15分54秒
  試合内容はさておき,無事予選リーグを4戦全勝で通過です。
明日高学年男女と一緒に中央大学で試合ができます。
 

かながわドリームカップ

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年12月24日(水)09時26分59秒
  昨日(12/23)「かながわドリームカップ」に参加しました。

結果

高学年男子 優 勝 ウッシッシ (予選リーグ:4勝0敗 準決勝◯・決勝◯)
高学年女子 優 勝 ウッシッシ (総当り:4勝0敗)
低学年混合 優 勝 ウッシッシ (総当り:5勝0敗)

三種別全てで,優勝カップを預からせていただきました。
これで勢いもついたので,読売大会も好結果を期待してます!
 

府中カップ結果 及び 年末の大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年12月16日(火)11時55分28秒
  第9回府中カップ」の最終順位を載せておきます。

     男子    女子    低学年混合 

優勝  府中A  東久留米   府中A
準優勝 小金井A さいたま市  武蔵村山A
 3位 竹の子    府中    さいたま市
 4位  生田    坂戸    東久留米
 5位  江東    多摩    江東
 6位  東久留米  生田    生田
 7位  さいたま市 小金井   小金井
 8位  武蔵村山  横浜    多摩
 9位  大和    桜川    あきる野
10位  南林間         坂戸
11位  多摩          南林間
12位  坂戸          武蔵村山B
13位  あきる野        府中B
14位  横浜
15位  府中B
16位 小金井B

スマイル年末の大会予定
◇12月23日 かながわドリームカップ@横浜国際プール
 ※例年3月でしたが,12月になりました。

◇12月28~30日 読売ハンドボール大会
 ※昨年は低学年の部が実施されませんでしたが,日程が追加になり行われます。
 低学年(参加予定20チーム)
  12/28 予選リーグ@郷土の森総合体育館(多摩市総合体育館でも開催)
  12/29 予選リーグ5チーム中1位及び2位のチームによる決勝トーナメント@中央大学体育館
 高学年男子(参加予定34チーム)・女子(参加予定22チーム)
  12/29 予選リーグ
  12/30 決勝・順位リーグ@中央大学体育館・明星大学体育館

2014年も残り僅か。今年1年を気持よく終わらせたいですね。
 

第9回府中カップ

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年12月 1日(月)12時40分16秒
  第9回府中カップの低学年の部が11月29日に,翌30日に高学年男子・女子の部が,府中市郷土の森総合体育館で開催されました。

 ◇◇◇試合結果◇◇◇
◆低学年混合(参加チーム数13)
 府中A:優勝(初)
 府中B:13位
◆男子(参加チーム数16)
 府中A:優勝(5年ぶり2回目)
 府中B:15位
◆女子(参加チーム数9)
 府中:3位

 ◎×△勝手戦評△×◎
低学年
・Aチーム:
 予選リーグ3試合と準決勝は大差で勝ち続けました。決勝は1点を争う接戦となりましたが,最後まで試合の主導権を渡すことはなく,初優勝。
 1月に監督が宣言した今年の目標「府中カップ優勝」を見事達成。結果を残すことができました。
・Bチーム:
 ちびっ子と経験の浅い4年生で頑張りました。
 特に最後の試合は手に汗握る展開となり,1点差での敗戦となりましたが,今後に向けてとてもいい経験が積めたと思います。

男子
・Aチーム:
 関東大会で優勝しているということで,他チームから狙われていたと思います。
 でも1回戦/2回戦/準決勝は危なげなく勝ち進み,決勝は序盤ペースを掴み損ねた感じはしたものの,終わってみれば無事優勝を果たしました。
・Bチーム:
 来年度の新チームとなるメンバーです。
 初戦こそ大敗しましたが,その後は1点差で負ける試合が2試合,最後は1勝して終わることができ,まずまず健闘したと言えるでしょう。
 今後の展望及び課題が見えてきた有意義な一日でした。

女子
・予選リーグを10対4,10対8の2勝0敗で一位通過。
 しかし決勝リーグでは全国3位の東久留米と東日本2位のさいたま市との力の差は大きく,0勝2敗で3位となりました。
 個人個人のポテンシャルが向上したことでチームのレベルアップを感じました。

お手伝いや応援をして頂いた保護者や関係者の方々,大会運営にあたられた役員の方々,本当にありがとうございました。m(_ _)m
 

レンタル掲示板
/35