teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


関東大会最終結果

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 7月21日(月)09時53分56秒
  最終結果
http://www.yamanashi-handball.org/2014/07/post-400.html

勝ち上がり表
http://www.yamanashi-handball.org/files/p-kanto2014m-2.pdf

決勝戦は先発全員得点だったそうです。
控え選手も含めて全員で勝ち取ったタイトルです。

http://www.yamanashi-handball.org/files/p-kanto2014m-1.pdf

 
 

関東大会速報

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 7月20日(日)16時07分12秒
  昨日(7/19)
2回戦(組み合わせにより府中は2回戦から)
 府中 13- 9 三郷(埼玉)

本日(7/20)
準決勝
 府中 15-14 塩山(山梨)

決勝
 府中 17-16 富岡(群馬)   優勝

なんと関東大会制覇です。

私は昨日の2回戦は応援に行きましたが,本日は行けず・・・
今日の結果のソースは,山梨県ハンドボール協会さんの結果速報です。
 http://blog.livedoor.jp/y_h_a/

準決勝は前半同点,決勝は前半1点ビハインドで,楽な試合展開ではなかった様です。

高学年男子の選手・保護者のみなさんおめでとうございます!

ちなみに女子も東京(東久留米)が優勝です。
これで来年は男女とも東京から2チームが関東大会に出られますね。

http://www.yamanashi-handball.org/files/p-kanto2014m-1.pdf

 

第6回ちびっこ選抜ハンドボール大会@長野県

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 7月14日(月)11時59分34秒
  先週末,昨年に続き長野県千曲市に遠征してきました。

結果は
■予選リーグ
男子:0勝2敗1分 → 3位/4チーム
女子:3勝0敗   → 1位/4チーム

■順位決定リーグ
男子:(7~11位決定リーグ)2勝2敗 →リーグ内2位/5チーム
    総合8位/11チーム
女子:(1位~6位決定リーグ)1勝4敗 →リーグ内5位/6チーム
    総合5位/11チーム

男子・・・メンバーは4年生6名と3年生2名の低学年チームでした。
     宿泊を伴う遠征は初めてで,不安の声もある中での参戦でしたが,他県の6
     ・5年を相手にして,体格で劣るなかよく戦ってくれました。
     実は負けた試合もほとんどは1点を争っての惜敗で,正直あと一息でもっと
     上の順位がとれたと思います。でも結果(順位)よりも,低学年相手の試合で
     は感じられない課題を選手たちが実感することができて,とても良い経験に
     なりました。

女子・・・不完全燃焼だった1ヶ月前の都大会のときよりも,1段上のチーム力を感じ
     ることができました。
     若干不運な場面もあったりして,順位には選手たちも不満かもしれませんが,
     男子と同様に1点を争う試合を沢山することができて,貴重な経験値を得ら
     れたと思います。夏を乗り越えたあとの秋・冬の大会が楽しみです。
 

低学年大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 7月 1日(火)18時43分55秒
  一昨日,都内のチームを招待し,府中低学年大会が明星高校体育館をお借りして開催されました。
府中は 4年生男子・・・Aチーム, 4年女子(1名)と3年生以下・・・Bチーム をエントリー。
全8チームでトーナメント戦を行いました。
結果は
 Aチーム・・・優勝
 1回戦(7分-7分)  ○府中A 10-0 多摩
 準決勝(7分-7分)  ○府中A 9-2 小金井
 決勝(8分-8分)   ○府中A 8-5 武蔵村山A

 Bチーム・・・6位
 1回戦(7分-7分)  ●府中B 4-9 江東
 敗者戦(7分-7分)  ○府中B 9-8 東久留米
 5-6位決定戦(8分-8分) ●府中B 4-14 多摩

Aチームは新低学年チームになって5ヶ月。3月頃の試合と比べると今回の大会では,
攻撃でスピードとリズムが出てきて,1回戦と準決勝は相手を圧倒できました。
決勝戦では,序盤から1~2点差を追う展開となるも,しつこく相手を攻めていく姿勢と粘り強い
守備が見られ,後半3分で(残り5分)で追いつくと,あとは相手に追加点を許さず3-5から
一気呵成の展開で8-5の勝利。チームの成長を感じました。
一方で基本的なミスが多い。相手のミスに助けられた。などの面もあり,今後の宿題はたくさんあります。

Bチームはまだ試合形式に慣れていない子も多い中で,コーチたちの予想以上に健闘してくれました。
これからも沢山練習をしましょう!
 

都大会二日目

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 6月16日(月)15時19分41秒
  昨日,東久留米スポーツセンターで男女の決勝トーナメント及び順位決定戦が行われました。

■男子:優勝 (準決勝 対 武蔵村山[18-10],決勝 対 東久留米[14-13])
    7月の関東大会 (山梨)及び 8月の全国大会(京都)の出場権を獲得

■女子:5位(順位決定戦 対 桜川[15-8]で勝)


~以下 個人的コメント~

男子は準決勝を調に勝ち上がり,決勝戦へ。
決勝は出だしで緊張で固くなってたものの,序盤から終始リードする展開。後半残り5分で[13-8]と5点差が
ついた時には,このままいけそう・・・とも思えたのですが,そう簡単に優勝させてもらえません。
残り3分半で退場者が出ると,守りきれなくなり,攻めでのミスも重なって失点が続く展開に。
そして残り50秒でとうとう[13-13]の同点とされました。
しかし残り25秒で勝利を決定づける1点をエースがもぎ取り,試合終了 ~ 5年ぶり2回目の優勝。

決勝にふさわしい,両チームのスピード感のある攻撃やキーパーの好セーブなど,会場全体が手に
汗握る最後の最後までとても見応えのある試合でした。私もまだ喉が痛いです。

女子は,序盤リードされるも前半[7-7]と同点で折り返し,後半は相手に付け入む隙をあたえず,
勝利できました。このおかげで,いい雰囲気で男子決勝に流れをもっていくことができたと思います。


男子は関東大会・全国大会に向けて 頑張ってください! おめでとう!

http://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/handball/htdocs/

 

都大会初日結果

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 6月10日(火)10時01分18秒
  一昨日,武蔵村山市総合体育館で男女の予選リーグが行われました。

■男子:2勝 (対 小金井[13-10],対 江東[11-6])で予選リーグを一位で通過。

■女子:2敗(対 武蔵村山[5-11],対 小金井[13-14])で順位決定戦に回ることになりました。


~以下は僭越ながらの私の個人的なコメントです~

男子は初戦の序盤もたつき,一時は[1-4]となって追いかける展開になってしまいました。
でも前半残り1分で追いつき,30秒後に逆転。後半は少しずつリードを広げて勝利しました。
二試合目は守備でよく頑張り,終始リードする展開で,無事決勝トーナメントに進むことができました。
1週間後には,慌てたり萎縮したりせず,平常心で力を出し切って是非結果を出してほしいと思います。

女子は人数が少ない中,直前に怪我人が出てしまったこともあり,厳しい戦いでした。
それでも第2戦の後半残り4分[8-13]からの猛チャージで1点差に詰め寄った【諦めない姿】は,
今後の彼女たちにとって貴重なものだと思います。
そして全力で応援していた男子選手や低学年の子たちにも,きっとその気持ちの大事さが伝わったはずです。
順位決定戦には怪我人も戻れそうです。自分たちの力を他チームに見せつけるつもりでやってください!

http://www.asahi-net.or.jp/~mq5m-knk/12_toshonenshojo_1st_results.pdf

 

第12回東京都少年少女ハンドボール大会

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 5月13日(火)10時22分32秒
  あと3週間と少し。
いよいよ組合せが決まりましたね。

高学年の皆さんは,目標達成のために残された時間を頑張ってください。

あとは怪我・病気に気をつけて。

http://www.asahi-net.or.jp/~mq5m-knk/12_toshonenshojo_nittei_kumiawase.pdf

 

ご参考まで

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 4月17日(木)12時45分7秒
  いろいろ言いたいけど・・・ここでは やめましょう。
あくまで参考情報です。

■U-12 新ゲーム様式試行試合 女子  神森小-仲西小

https://www.youtube.com/watch?v=iuFy5B2UH58

 

新人戦・合宿

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2014年 4月14日(月)16時21分20秒
  ちょっと遅くなりましたが,3月16日の東京都新人戦(多摩市総合体育館)と 3月28~30日に行われた合宿の様子を一部アップします。


・新人戦 http://img.gg/PpBv9Uq

・合宿 http://img.gg/uM9LnTw


*** いずれもパスワードは府中三中N先生の下の名前をローマ字(半角小文字)で。 ***

新人戦は男女とも3位でした。
6月の都大会まであまり時間が無いですが,さらなるレベルアップを期待してます!
 

adoresu

 投稿者:昭和の迷選手  投稿日:2013年12月18日(水)14時26分22秒
  すみません。ファイルをいじっていたらURLが変更になりました。

低学年 http://img.gg/A9qrjOi
高学年 http://img.gg/gyINvkO

です。
 

レンタル掲示板
/35