teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 恵里奈です。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


2011→2012

 投稿者:紋子  投稿日:2011年12月31日(土)20時00分31秒
返信・引用
  2011年も残り数時間となりました
2011年はバレエを通してはもちろんですが、それ以外の部分で子供たちの成長を沢山感じることのできた1年でした

2012年は発表会ですね
素敵な会になるよう努力していきましょうね

ありがとうございました
そして、よろしくお願いします

追伸・・・2011年やり残したことが一つだけあります
大掃除で雑巾がけリレーができなかったこと!
楽しみにしていたみんな、ごめんね
でも、みんなのおかげでスタジオ、きれいになったよ
ありがとね☆
 
 

避難の為、一時帰国しています

 投稿者:碧母  投稿日:2011年10月29日(土)16時44分33秒
返信・引用
  先週10月26日の便で娘と二人で日本に戻って来ました。
滞在していましたバンコクは、みなさんご存知と思いますが、50年振りの大洪水に直面しています。
当初、バンコクの都市部は安全と言われていましたが、娘の通う日本人学校は、今月中旬から臨時休校が続き、11月14日までの延期が確定しています。そして、再開のメドは不確定な状態です。

31日月曜日から、以前在校していました小学校に、体験入学というかたちで受け入れていただけました。

そして、紋子先生のご好意で、こちらのバレエのレッスンに参加させていただきます。
「あれれ?」と、びっくりされることと思います。
ご迷惑をおかけしますが、先生を始め、お友達、そしてお母様方、どうぞよろしくお願いいたします。
 

Re: 一時帰国

 投稿者:紋子  投稿日:2011年 7月19日(火)15時46分24秒
返信・引用
  > No.77[元記事へ]

大亀あおい母さんへのお返事です。

先週はお忙しい中、スタジオに遊びに来てくださり、ありがとうございました♪

みんなのモジモジにはビックリしましたが、きっと私やママにはわからない、同じ作品を踊ってきた同志はあの少ない会話に中で心が通じたんでしょうね
そんな仲間って素敵ですね☆

次回帰国した時はぜひ、レッスンを受けていってくださいね
こちらは来年の発表会に向けて、頑張りますね!
碧ちゃんもトゥシューズのレッスン頑張ってね

来年の一時帰国が発表会と重なったら嬉しいです☆

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしています
ありがとうございました

 

一時帰国

 投稿者:大亀あおい母  投稿日:2011年 7月18日(月)23時21分7秒
返信・引用
  7月12日(火)におジャマさせていただき、とてもとても楽しかったです。
快く迎えていただき、どうもありがとうございました。クローバー

17:30~18:00の間に行きますとお伝えしていて、お友達が17:30から待っていて下さったとの事、碧もとても楽しみにしていたのに、実際にご対面出来た時は、みんなでモジモジ。笑 ハートx2

今回はたった1週間だけの滞在だった為、レッスンに参加出来ずにとても残念でした。
1年お会いしない間に、碧の背がスゴく伸びていて、びっくりしました。でも、中身は1年前と全く変わらないかも。
みなさんがレッスンしている様子にとても癒された母でした。

また次の発表会のレッスンが始まりますね。『眠れる森 王冠』に挑戦との事、楽しみですね。素敵なキラキラ発表会になりますように、バンコクからも応援しています。
 

合宿

 投稿者:紋子  投稿日:2011年 5月 2日(月)11時44分10秒
返信・引用
  子供たちの『合宿に行きたい!』という声で計画された春合宿。
震災の影響で、1ヶ月延期となり参加者も約半分となってしないましたが、4月29日~5月1日の2泊3日で伊東に行ってきました

数寄屋造りの和のテイストたっぷりの旅館を子供たちは『サザエさんみたい』と喜び(?)、ロビーにあったピンクのダイヤル式の公衆電話に興味津々!

朝から晩まで、仲間と一緒・・・
そして、大好きなバレエ一色の3日間
好奇心旺盛で、スポンジのように何でも吸収する柔軟な心と頭を持った子どもたちは、この合宿でバレエはもちろんですが、それ以外のたくさんのことも学んでくれたのではないかと思います

おうちでお留守番している兄弟に、お餞別をくれたおじいちゃんにと真剣にお土産を選ぶ子供たち
旅館の仲居さんに大きな声で挨拶ができる子供たち
困っている仲間を自然とフォローする子供たち

みんなの本当に素敵なところをたくさん見ることができる合宿でした
次回(あるかな?)はもっと大人数で行ってみたいね

引率を快く引き受けてくださったママさん、この時期に合宿をやることを了承して笑顔で子供たちを送り出してくれたパパさんママさん、旅館の方々、ありがとうございました

そして、参加してくれたみんなも、ありがとう☆
 

コンクール

 投稿者:紋子  投稿日:2011年 4月16日(土)22時31分39秒
返信・引用
  去年の発表会でキューピットを踊った5年生がコンクールに初挑戦しました

予選で彼女が踊り始めた途端、『グラグラ!!!』大きな地震がやってきて中断となってしまいました
かなりの動揺と恐怖心のまま踊りなおしたのですが、思わぬところで失敗をしてしまい・・・

ですが、神様は彼女の努力をちゃんと見ていてくれたんですね♪
無事に予選を通過し、決選に行くことができました

決選は予選よりもよく踊ることができました
これで、気持ちよくキューピットから卒業できますね

これからも頑張ろうね!
お疲れ様☆
 

義援金

 投稿者:紋子  投稿日:2011年 4月11日(月)14時17分48秒
返信・引用
  あの大きな地震から1ヶ月が過ぎました
春の訪れとともに、少しずつ今までの生活が戻ってきたように思うところもありますが、まだまだですね
でも、絶対に大丈夫!!!

みんなの優しさと強さと元気のパワーがたくさん詰まった義援金(46,305円)を日本赤十字社に振り込んできました

お菓子を一つ我慢して募金してくれた子、大切に貯金していたお年玉から募金箱に入れてくれた子・・・
日本にはこんなに思いやりのある子たちがいるんだから!!!

ご協力、ありがとうございました
 

ワールドクラシック@シネマ2011のご案内

 投稿者:Livespireメール  投稿日:2011年 2月22日(火)16時11分38秒
返信・引用
  突然の書き込み失礼いたします。
不適切であれば削除をお願いいたします。

海外オペラハウスのバレエ公演の映像の映画館上映を行います!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
   映画館で楽しむ オペラとバレエの世界紀行
「ワールドクラシック @ シネマ 2011」
新宿バルト9、横浜ブルク9、109シネマズ川﨑ほか、全国順次上映
http://www.livespire.jp/movie/world-classics_2011.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ミラノ・スカラ座(イタリア)、バーデン・バーデン祝祭劇場(ドイツ)、
グラインドボーン音楽祭(イギリス)といったヨーロッパを代表するオペラハウスと、
パリ・オペラ座(フランス)、英国ロイヤル・バレエ(イギリス)、
ボリショイ・バレエ(ロシア)の世界最高峰バレエ団による垂涎の公演が、
映画館で堪能できる!

それがLivespire「ワールドクラシック@シネマ」です。

■2011年2月25日まで、新宿バルト9、横浜ブルク9、109シネマズ川﨑で絶賛上映中!!■

英国ロイヤルバレエで最高位まで上りつめた日本人ダンサー吉田都。
彼女の魅力を存分に楽しめるバレエ「ロメオとジュリエット」日本公演。

英国ロイヤル・バレエ「ロメオとジュリエット」(2010年上演)
出演:吉田都、スティーヴン・マックレーほか


その後全国順次上映です。

♪詳しい上映日程はコチラ!
>>>>> http://livespire.jp/schedule/world-classics_2011.html

◇上映作品 全8作品

1.ミラノ・スカラ座(イタリア)『カルメン』(2009年)
 *ヨナス・カウフマン他

2.ロイヤル・バレエ(イギリス)『ロメオとジュリエット』(2010年)
 *吉田都主演

3.バーデンバーデン祝祭劇場(ドイツ)『ばらの騎士』(2009年)
 *ルネ・フレミング、ディアナ・ダムラウ、ヨナス・カウフマン他

4.ボリショイ・バレエ(ロシア)『白鳥の湖』(2010年)
*マリア・アレキサンドロワ主演

5.ミラノ・スカラ座(イタリア)『シモン・ボッカネグラ』(2010年)
*プラシド・ドミンゴ主演

6.ボリショイバレエ(ロシア)『クラスコンサート』『ジゼル』
*マリア・アレキサンドロワ『クラスコンサート』
*スヴェトラーナ・ルンキナ『ジゼル』

7.グラインドボーン音楽祭(イギリス)『ドン・ジョヴァンニ』(2010年)
*ジェラルド・フィンリー他

8. パリ・オペラ座バレエ『コッペリア』(2011年3月上演予定)

■鑑賞料金
  共通鑑賞券   一般 3,000円/ 4枚綴り   10,000円
 (当日窓口料金: 一般 3,500円 学生・小人 2,500円)

http://www.livespire.jp/

 

コンクール

 投稿者:秋音  投稿日:2011年 1月 5日(水)22時20分40秒
返信・引用
  今回、コンクール前の練習では、思うように体が動かず、先生からも何回も注意を受け、
本番でも納得のいく踊りができず、消化不良でしたが、なんとか奨励賞をいただくことができました。
これからは、もっともっと基礎を練習して、本番で納得のいく踊りが出来るよう頑張ります。そして入賞できるよう頑張ります。
先生、これからもご指導お願いします。
 

コンクール

 投稿者:紋子  投稿日:2010年12月27日(月)00時02分49秒
返信・引用
  去年決選まで進んだコンクールに今年も挑戦しました
今回は彼女のエンジンがなかなかかからず、私としては少し準備不足で本番を迎える形になってしまい、残念に思います

彼女のエンジンがかかったのが1週間前。
それから猛スピードで走ってみました
なんとか決選には行けましたが・・・
もちろん、彼女の努力があってのことですし、嬉しいのですがちょっと悔しく

せっかくかかったエンジン、ブレーキを踏まずにこのまま走り続けたいと思います
頑張ろうね!!!

応援をしてくれたみんな、ありがとう☆



 

レンタル掲示板
/8