teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ルリビタキ見ました

 投稿者:おとと  投稿日:2009年 2月24日(火)02時35分35秒
返信・引用
  お久しぶりです。そちらに行けなくって心苦しいのですが・・・・
花展の準備のため梅林に気を取りに行った時のことです。竹藪と杉林に囲まれた梅畑はシーンとして梅のふくいくとした香りが漂い、それはそれはうっとりとするような場所なのです。メジロが次々やってきて、人もおそれず遊んで行くのですが、一匹、メジロではない鳥がめにつきました。頭の大きなブルーの光沢のある羽がとても美しい。梅の木を次々と飛びわたり餌をさがすのでうっとりとしてみていました。
くそっ~、望遠レンズのカメラを持ってきていない!
目と心に焼き付けて帰宅するとすぐ図鑑で調べると、あのルリビタキでした。青い鳥のオオルリ、コルリは去年森林公園で確認したので、あとイソヒヨドリを見れば私の念願は叶うのです。リビタキ可愛らしかったですよ。
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:城陽生きもの調査隊  投稿日:2009年 1月 3日(土)08時15分21秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 

謹賀新年

 投稿者:城陽生きもの調査隊  投稿日:2008年 1月 1日(火)14時54分47秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします。  

くぬぎ村キャンプ

 投稿者:城陽生きもの調査隊  投稿日:2007年12月25日(火)16時43分15秒
返信・引用
  青谷くぬぎ村キャンプ
竪穴式住居の中で盛り上がりました。
テントの中では、寝られたかな。
お疲れ様でした。
 

生きもの調査隊キャンプ

 投稿者:城陽生きもの調査隊  投稿日:2007年 8月 4日(土)23時06分2秒
返信・引用
  7月28日・29日
生きもの調査隊キャンプが永源寺キャンプ場で行われました。
みんなで楽しくキャンプや川遊びができました。
ホームページでもご紹介しますが、山城地域SNS「お茶っ人」でも
いろいろなコメントが紹介されています。
ご覧ください。
 

(無題)

 投稿者:城陽生きもの調査隊  投稿日:2007年 7月27日(金)23時05分10秒
返信・引用
  28日・29日は、生きもの調査隊キャンプです。
いってきます~。
 

カナブン

 投稿者:むしめがね  投稿日:2007年 7月 9日(月)22時56分48秒
返信・引用
  先日、カナブンがクヌギの樹液を吸っているのを久しぶりに見たようなきがします。樹液の出る木が少なくなってきましたね。家の近くの木もどんどん減ってきて、住宅地にかわりつつあります。  

掲示板を更新しました。

 投稿者:城陽生きもの調査隊  投稿日:2007年 7月 5日(木)23時51分26秒
返信・引用
  無料掲示板に変更しました。
城陽市以外の話でもけっこうです。
投稿をお待ちしています。
 

レンタル掲示板
/1