teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


長い間お世話になりました。

 投稿者:マスターS  投稿日:2007年12月22日(土)21時57分40秒
  みなさまごきげんよう。
こちらも相変わらずに日常を過ごしています。
病気のほうはほとんど大丈夫です。
しいて言えば食べ過ぎるとちょっと気分が悪くなる程度です。
リミッターとなってちょうど良い!?(それでもじわじわリバウンド中)

秋葉はだいぶ様変わりしてきましたね。
ソフマップ新店舗やヤマダ電器改装とか石丸電気改装などなど新しい感じになってます。
まだまだいろんな所が工事中でどんどん変わっていくのでしょう。


>インプレッサももうすぐ引退。
あのインプレッサには大変お世話になりました。
大学時代の山梨行脚、その帰りに冬の戦場へパラシュート降下したりと。
笹子トンネルの凸凹感も体感させていただきました。
非常に残念ではあります。
いんぷさんには苦楽をともにした真の相棒でしたね。
次のハンドルネームに期待します。
次はじぃてぃあーるとか?

退寮もご苦労様です。お手伝いが必要ならご連絡ください。
引越しのドサクサにまぎれて私の部屋で幅をとっているブツをこっそり配備します。
私もいいかげん退寮計画を立てないと・・・


そういえばCOD4が発売されたみたいですね。
大ファンのお二方はチャレンジされましたか?

気が付けばもう年末。
だんだん情熱を失いつつも、お祭り時期になれば不思議とテンションアップ。
今年もばっちり行くんだろうなぁ。
初日出勤は無理そうなので2日、3日目頑張る予定です。
年のせいか寒さに弱くなった気がします。
 
 

年末進行もなんのその

 投稿者:水葉幻夢  投稿日:2007年12月21日(金)22時14分14秒
  みなさまごきげんよう
こちらは相変わらずマイペースな日常の水葉です。
ARIAの新刊やら、みなみけの新刊やら、ガンスリの新刊やらを最近入手してきて読み返しまくっております。
益々綺麗になっていくARIAワールドが素敵です。みなみけのアツコ出番無いけど最高!・・・・・・あれ?
日程的に修羅場のはずなのに?あれれれ??
な今日この頃です。

>ほんとに退寮
先日の話では、日々のライフスタイルにはあまり影響無いようですが、やはり思い出深いものですよね。私もいつぞやのサバゲ前日に泊めてもらった記憶がありますし(⌒▽⌒)
とは言え、武器はほぼ全て売却してしまったんですよね!もし 広い新居の応接室に飾るものが足りなければ、私と(きっとマスターも)眠っている大量の在庫を活用して様々な趣向の芸術的インテリア を用意できますのでご相談下さいませ!?(笑)

PS、車の乗り換えも遂に決まったご様子。色々と節目の年ですね!
私も来年は公社の仕事を軌道に乗せて、作戦の次の段階に進みたいものです。
ああぁぁ、とおいぃぃ・・・・(笑)

PSPS、今年の年賀状は色気ゼロの子供絵で描いてますが、それでも家族に見られるとマズイ方は先にご連絡下さいませ(笑)
 

松の丘より最後の電波

 投稿者:黒いんぷ  投稿日:2007年12月21日(金)00時58分30秒
  みなさまごきげんよう。
相変わらずな黒いんぷです。
年の瀬も迫り皆様いかがお過ごしでしょうか?
鯛めしに逝こう逝こう言いながらなかなか実現できず申し訳ありません。
やっぱり自分は国外向きではないようです。

To:マスター
お体の具合はいかがですか?
最近は近場の酒○井屋ばかりでチャーハン刳ってます。
ポソポソしてこれがまたうまい・・・

To:お兄様
ちょっと時間がたってしまいましたが、
その後無事に落ち着かれましたでしょうか?

To:水葉様
急なPPPに付き合っていただきありがとうございました。
花を愛する水葉様に安堵しつつ。

さてさてほんとに退寮しなければならなくなり、
ネットもしばらく繋がらなくなることから一筆したためました。
水葉様に憧れて飛び込んだ寮生活も通算4年弱。色々ありましたね。
越すと言っても近場ですがやはり感慨深いものがあります。

インプレッサももうすぐ引退。というか天寿をまっとうする予定。
思えば自分の20代はかなりの割合でみんなとあの車内にいた気がします。
黒いんぷとして投稿するのもコレで最後かなと。

みなさまホンとにありがとうございました。


B'z~もう一度キスしたかった~ を聞きながら
黒いんぷ
 

祝!大漁?

 投稿者:黒いんぷ  投稿日:2007年 9月13日(木)23時09分14秒
  みなさまごきげんよう。
同期に紹介された携帯RPGにまんまとはまりつつある黒いんぷです。
行動選択は朝晩の2回のみなのでそんなに時間を取られず、
プライベートルームでの暇つぶしにはもってこいです。
水葉様も携帯市場参入の可能性ありとのこと。
若し購入したら上記の紹介します。

>副職を引退
最近エ○ァが総集編として密かに復活しつつあるようで。
周囲では君がっ!?という方まで『エ○ァ見たい見たい』と言い出してる始末。
上司までサントラ買ってました。恐るべし副職業界。

>FFⅩ
こちらまだ24時間程度。
とりあえずストーリー追っかけるだけなので、
毎回渇々の戦闘を繰り広げております。
現在クレパスに落ちたところで停止中。

>ダーツは未経験
右に同じく。
小さい頃旅館にあったのをやったくらいです。
新しい世界に目をつけたですね。
万一自分がプレイする場合、正面60°は立ち入り禁止です。

>PCサクセスが破産
水葉様には前にも言った気がしますが、
ラオックスのコンピュータ館も閉店処分セール実施中らしいです。
自分もここには随分お世話になりました。
今月20日までらしいので最後にポイントリークしようかしら。
かぶりますが聖地も今後どうなっていくやら。
随分ストリートミュージシャン(?)が増えているのはちょっち嬉しいかも。

>COD4
相変わらず期待を裏切らないグラフィックのようですね。
舞台も比較的新しい戦場をチョイスしているような気もします。
是非CODの完成度でAKをぶっ放してみたいものです。
しかし過去の傾向と近年のトレンドを加味すれば、
CODにもいよいよ日本軍が登場しても何らおかくないはず。
99式狙撃銃や97式機関銃の性能を欧米列強に見せ付けなくては。
戦車の貧弱さは露呈したくありませんが・・・
(#゚Д゚)<いくらなんでも『小銃弾で貫通・撃破可』は無いだろー!
ともあれまたPCのスペック上げなきゃ駄目?

というわけで皆様お元気そうでなにより。
私事ですが、会社組合の福利厚生政策の影響により、
来年3月をもって、

   祝!退寮 '`,、('∀`) '`,、  

となる可能性が生じました。
詳細は今度お会いする機会にでも。
週末にPPPでも参りましょうか。

ではでは。
 

聖地がそんなことに・・・・

 投稿者:水葉幻夢  投稿日:2007年 9月10日(月)00時06分32秒
  みなさまごきげんよう
ここ2、3日睡魔から逃れられずに昼寝三昧でした。
ノッてるからと言って睡眠時間を削ると、キレた時の反動が大きいですね(笑)
ついでに久々にCOD2を画面キャプチャーしながらプレイしてます。
時間が出来たら攻略ページを・・・・・・・!?

>冥土ダーツバー
ライフスタイルを変える時は色々見えなかったものが見えたりして楽しいですよね!
それはそうと、ここですか?
イケてる遊び(笑)だとビリヤードならやったことありますが、ダーツは未経験。お店があるんですね~。
家とか仕事の待機室とかでやるものだと思ってました(笑)
イメージ的には、これに加えてマスターが紫煙をくゆらせれば、傭兵探偵っぽくなる!?

PSXを探していて目に止まったんですが、PCサクセスが破産したんですか!?
パーツを買うときに結構お世話になっていたのでビックリです。
ネット販売でも安くて対応も良かったと記憶しています。残念ですね~。
それにしても、PCパーツ販売店は売れ行きが頭打ちでしょうから、価格比較が容易なネット販売ではチキンレースになってそうですね。
フィギュア関係のお店も同様になるでしょうし。今後どうなっていくやら・・・・・。

それにしてもアキバブログや個人のブログだけ見ていると、今の秋葉って新手の風○街と間違われそうですね(笑)
生き残り策でしょうか?
・・・・大丈夫か!?

PS、COD4年内に発売らしいですよ!
公式サイトは年齢認証すればムービーが見られるようです。(要クッキーON)
見るかどうか迷いましたが、まだ我慢しておきまする。レポートを見る限り、相変わらずレベルが高い仕上がりになりそうで、期待大です。
 

聖地もだいぶ変わった・・・

 投稿者:マスターS  投稿日:2007年 9月 9日(日)00時06分21秒
  みなさまごきげんよう。

最近奉仕し過ぎていた副職を引退しようと決意。
約2週間が過ぎようとしています。
禁断症状が出ないか不安・・・
このギャンブル欲が物欲に昇華しているのでちょっと困りもの。
禁断し始めてわかったことですが、意外に普通の生活でもお金が
必要ということがいまさらわかりました。

>クィーンズブレイドの紙袋
もちろん買いました。
ちゃんと分厚いオブラートに包んでもって帰りました。
当日の聖地なら他にももっているのでカモフラージュされますが
素では使えません。
普段使ってみたいという勇者がいましたらお譲りします。

>FFⅩ
こちらは2週目。
延べ140時間くらいやってます。
レベル上げ&アイテム収集が楽しくて。
ラスボスは楽勝ですが、おまけボスどもがまったく倒せません。
まだ50時間くらいはかかりそう。

副職の変わりにダーツを始めてみました。
あまりお金のかからない健全な遊びです。疲れないし。
しかしまったくうまくなりません。
スナイパーの水葉師匠ならすごいのかも。
聖地の冥土ダーツバーにチャレンジしようかと画策中です。
 

プロバイダ変更計画実施中(本文と脈絡無し)

 投稿者:黒いんぷ  投稿日:2007年 8月31日(金)01時16分30秒
  みなさまごきげんよう。
棚卸でてんぱりカキコする気力が残っていなかった黒いんぷです。
もう年ですね。
ようやく涼しくなってきました今日この頃。みなさまいかがおすごしでしょうか?

>100諭吉
自分も一瞬ビビリました。
『マスターそんなところまで逝っちゃった!?』なんて。
それはさておきお部屋の固定資産もずいぶんまとまった額面になっているのでは?

>参加者が減っている
55万人ですか?相変わらずすさまじいイベントです。
最近外国のサッカー(?)の試合で観客席がおしくら饅頭となり、
フェンスで子供が圧死してしまったとのニュースが。
コミもそろそろ死者がでてしまいそうな・・・

>デュアルディスプレイ
あまりメリットはなさげなのでヤメテおきます。
aviファイルはほとんど違いが無かったように見えましたが。
テレビも日々進化しているのでしょうかね?

ようやくFFⅩが折り返し地点とのこと。
早くⅩⅡのコンサートシーンまでたどりつかねば。
ええそうですよ。
アレ見るために(物語の荒筋おさえるために)やっとるわけですよ。
おわたらすぐに零Ⅲ。
怖くて第一章で止まってます。ぞわぞわ~
 

今日も今日とてお○か○

 投稿者:水葉幻夢  投稿日:2007年 8月28日(火)11時05分34秒
  みなさまごきげんよう
暑いのも明日までらしいですが、最近天気予報があてになりません。
温暖化で過去のデータが役に立ちにくくなっているのでしょうかね~。

>膨大な戦死者
やはり酷暑で制御回路が熱暴走でしょうか!私は普通に脳機能が熱暴走してましたが(笑)
最初カキコを見た時、100諭吉だと思ってビビリました(゚▽゚;)
高級レンタルコンテナ10年分になっちゃいますね・・・・・

最近館内の参加者が減っているような気がするんですが、見慣れたせい!?
参加者が55万人っていうのはビックリです。
いろいろな人のブログを覗くと、ゆっくり行って2時間ぐらいで離脱する人が結構いるようです。
正直同人誌だけが目当てなら、全サークル(大手除く)回ってもギリギリ時間が余るはずなので、館内に留まる時間が少なくなっているのかも知れませんね。

>南国アイスホッケー部
Wikiで見ると絶望先生の久米田康治は絵柄も作風も全く変わったようですね。
絶望先生本編で下ネタはありませんが、オープニングで全開です。
3話あたりからオープニングがヤバ目なものに変更されたので、確信犯ですね(笑)

>20型液晶
PCのモニタはもう良いのを装備済みでしたよね!?
ってことはテレビですか!?それともデュアルディスプレイじゃないですよね・・・
PCでDVDを再生すると、テレビで見るより輝度や発色が格段に落ちるのは映像用に最適化されていないからなんでしょうか。
それとも再生機側の問題なのか・・・・・。いつも不思議です。

>放送禁止をのたまってるキャラ袋が
今年見かけてビックリしましたが、クィーンズブレイドの紙袋がこんな感じ。
これを隠さずブラ下げたまま電車に乗り込んでる人が多数・・・・歩く宣伝ボランティア!?
マスターとお兄様はどうされたんでしょうか!!?
ってベテランのお二人なら大丈夫・・・・というかこれは眼中に無かったりして。
紙袋を製作したリリース側はニヤニヤしていることでしょう(笑)

PS、NHKにようこそ!8巻まで出てたんですね。昨日久々に4巻をちらりと見ました。
この救いの無さ。いつ見ても危険です。失笑しか出ません(⌒▽⌒)
なんか随分話の展開が変わるようなので、近いうちに全部読んでみますね~。
 

目指せ!Canon the Jerry C!

 投稿者:黒いんぷ  投稿日:2007年 8月26日(日)23時35分13秒
  みなさまごきげんよう。
今日、味の素スタジアムまで知人のライブを撮りに煎ってた
孤高の駄目AD、黒いんぷです。
撮りにいったといってもメインとは隔離された無料ステージ。
行ったら行ったで『録画・録音禁止』のお触れが...

*そこいら中に鮎やクミのコスをした娘たちでひしめいてました。
これはこれで異世界に逝ったような気分。
まあアレの比ではありませんので楽勝です。

>オープニングから世界観が崩壊
中学の頃、この作者の『南国アイスホッケー部』って漫画をなぜか集めてました。
ひたすら下ネタを追及する内容でしたが、何時の間にか大きく路線が変わったようですね。
NHKの比でないというと相当なのでは・・・?
そういえば最後どうなったのでしょう?

>ピー音連発罵りドラマ
ハートマン教官ネタは結構見受けられますね。
いつぞやの夏にも放送禁止をのたまってるキャラ袋が随所に。
それ持ってそのまま電車で帰っていった彼らの根性にはすでに訓練の必要がないと感じました。

>お部屋のキャパがそろそろ
心配です。
が、某電気屋で社員価格の20型液晶をゲット。
PC出力してみたところそんなに悪くない様子。
一本差のお部屋革命しようと思ってます。

早くFFⅩも終わらせなアカン・・・
 

戦場にて乱射

 投稿者:マスターS  投稿日:2007年 8月26日(日)23時07分41秒
  みなさまごきげんよう。
私のほうも夏休みは先週で終了。
先々週および先週の戦闘では100人以上の夏目さんが
戦地にて散っていきました。
自己最高記録のような気がします。

先々週のイベントでは天気が良かったのですが奇跡的に木陰の下に
待機できました。
おかげでまったく疲れず。自然の大切さを学びました。
さらに企業陣地に攻め込んだら予想外に目標物をコンプリートしてしまい
膨大な戦死者を出しました。
別の人の分も買ったせいもあるんですが、両手でもてないほどに。
初めて佐川急便で一部武器を現地から輸送依頼をかけました。
それでも手荷物はあったのですが・・・

先週は案の定初日に水葉師匠と合流、
いつもどおりの待機列のはずが、例年より2列ほど遅かった気がします。
あとで調べたところ今回はのべ55万人らしく、前回の42万人と比べ
やっぱり多かったわけですね。
なんで増えたんだろうか・・・
水葉師匠と分かれて一人企業ブースへ。
今回は型月を切って他を回ってみたところ、ほぼコンプ。
遅れてきたお兄様と合流してブツを分配して13時くらいに帰投。
かなり万全のはずだったのですがなんか疲れました。
今回はVisualArtsと葉っぱがいなかったせいか、企業の並びが分散して
かなり混乱状態でした。

2日目はパスして3日目もいつもどおり始発組でお兄様といっしょに逝きました。
待機中は結構曇りで体力が温存できました。
今回はお兄様が地獄の並びに出ないという暴挙(?)に出たため
東123と456を分担して回ったところこちらもほぼコンプ。
壁を結構攻めましたが、行列ができているの一部でそれ以外なら結構
回れますね。
またもやへたれて13時くらいに脱出。
それでも結構疲れてました。
準備不足の人は確実に熱中症になりますね。

>初の体力切れ
まさか不死身のカメコである師匠がそんなことになるとは・・・
やはり過酷な戦場だったのですね。
確かに屋内にいるこちらでもへばるので炎天下だったらさらにきついでしょう。
それだけ体調不良になっても2、3日目にも言っているところが
やっぱり不死身ですね。

>戦争
このシーズンにやってましたね。
こちら以上に体力を削られそうです。
この暑さだとスポーツドリンクだけでは塩分が足りないと
聞いていましたが、本当に塩を舐めるとは・・・
でも塩を舐めるってきつくありませんか?
なにやらお店では熱中飴(塩を練りこんである)らしきものが
バカ売れだそうです。

そのうち皆さんで集まりましょう。
では
 

レンタル掲示板
/17