teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL

スレッド一覧

  1. ご来店ありがとうございます。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


びっくりです

 投稿者:松原伸行  投稿日:2014年 9月26日(金)03時26分6秒
  祭りがお好きなんですね。お水とり、あんなアングルから撮れるんですか。手続きを教えて下さい。三郷の写真クラブに所属されていたのですか。曽爾高原等は長く居られたからお上手ですね。とにかくお元気ですか。ススキを見に行きたくなりました。  
    (管理人) 私のHPよく見つけてくださいました。
最近は投稿していただく方が少なくなり、HPの更新も気が重く
なりがちでした。久々にご意見いただき、見ていただく方が
おられましたら 励みになります。辛口の今後ともご意見
いただけましたら光栄です。
ありがとうございました。
 
 

アァ~

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2013年12月29日(日)18時05分59秒
  いつの間にか忘れていました、メンゴ
久しぶりに訪問しましたがまたまた内容が豊富で写真を1枚1枚見ています
色んな場所に行っているので感心しています、
年末に訪問できてよかったです、来年もよろしくお願いしますm(__)m
 
    (管理人)  お久しぶりです。5月以来ですね。
ヨツシーさんのお気に入りの写真はあるでしょうか?
来年もよろしく。
 

PL花火

 投稿者:みっきー  投稿日:2013年 8月 7日(水)14時40分15秒
  こんにちは お久しぶりです。
お元気に カメラ紀行をしておられるようですね
 ヨッシー様とは違うのですが、写真を見るときに 表示50%にしなければ 全体が見られないのです。花火の写真なんかは、大きいままで見たいのですが ・・・(私のパソコンが、悪いのでしょうか)ややこしい事を言って すみません<m(__)m>
ときどき 見せていただいてます。


 
    (管理人) 1年ぶりのご来店ありがとうございます。

見ていただいてるのですね。感激!!

モニターの解像度の設定により画面からはみ出してしまう現象が発生します。

解像度最高1920-1080ドットに設定するといいと思います。
 

どうもどうも

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2013年 5月17日(金)19時20分41秒
  久しぶりです、お元気ですか。
カウント6000回突破おめでとうでござる
ユーチュウブ観ると戻ってこれないけど、ホームページに戻ってこれるように
出来ないでしょうか?もっと色んな人がユーチュウブからホームページにこれたら
アップするのにと、素人意見です (^_^)/~
 
    (管理人) お久しぶりのご来場感謝します。
またまた貴重な意見ありがとう。動画から私のHPへのリンク
設定すればいいと思いますが....
その方法思いつきません。しばらく考えさせてもらいます。
ヨッシーさんの突拍子もない??意見が私にやる気を起こさせてくれます。
延6千名の方に見ていただいてたのですね。HPの更新が少し途絶えて
いますが、奮起一転頑張ります。
 

今年も宜しく

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2013年 2月11日(月)13時18分15秒
  年末から今年にかけて頑張っていますね
イルミネーション段々派手になって、綺麗です
若草山もそばで観たら迫力があるのでしょうが
帰りが大変で、二の足を踏みます、
これからもチョクチョク訪問します
 
    (管理人) お久し振りのご来場 感謝します。
イルミネーションの撮影は面白いですよ。撮り方により予想もしない
写真になります。とても目では見ることのできない不思議な写真になります。
またこの部屋へ遊びに来てください。
 

ご無沙汰

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2012年11月24日(土)23時24分44秒
  今回の写真ソガ高原?呼び名が分かりませんが、大台ケ原のちょっと西側だっけ
どんな撮り方したのか不思議で、まるで万華鏡みたいです。
解説宜しく、ススキの風情が良いですね。
今年の紅葉は綺麗です、又御堂筋の銀杏並木もまっ黄色ですごいです
 
    (管理人) ススキで有名なソニ高原です。不思議な感じが感じていただければ
それでいいと思います。
今年の紅葉はきれいですね。緑、黄色、赤と三色揃い踏みです。
モミジの写真また載せますのでご期待してください。
 

花火の写真の撮り方

 投稿者:みっきー  投稿日:2012年 8月28日(火)09時25分42秒
  見えている花火を、そのまま 撮れればいいなと単純に 思っていたのですが
動くものを撮るのは、難しいんですね
動画にします(@_@;)
ありがとうございました
 

朝夕はちょっと過ごしやすくなりました

 投稿者:みっきー  投稿日:2012年 8月25日(土)13時01分24秒
  こんにちは 花火の写真を見せていただきました。花火を撮るタイミングって 難しいですね
シャッターを ずっと押しているのでしょうか?三脚は 必需品?
 9月に諏訪湖花火を、見に行く予定なので 綺麗に撮りたいなと思っているのですが・・
管理人さんの後を追っかけているみたいですが、スイスに行ってきました。
新ホームページを 更新しています。よろしく
 
    (管理人) 写真の撮り方はいろいろあります。シャッタースピードが早いと静止画、
スローにすれば光が流れる感じ。きれいに開いた瞬間を静止画でとるか。流れるような光跡、
余韻を残すか、撮影の意図によりとり方が変わると思います。
お気づきかと思いますが、携帯、コンパクトカメラはシャッターボタンを
押した瞬間シャッターは開かず 少し間をおいて開きますね。
電車等、動きの早いもの ある瞬間を撮るのは難しいですね。
原則として三脚はシャッタースピートが早ければ不要、スローでは必要、わざとブラして撮る
方法もあり。決まりごとはないようです。 
 

久しぶり

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2012年 8月25日(土)11時52分12秒
  又写真増えましたね、五月に浜寺公園にのんびりと、ちんちん電車でバラ園に行きました
バラは種類が豊富で良かったです
今年もPLの花火観たいなと思いながら行けませんでした
写真を見て、来年は見に行こうと思っています、花火は5年近く観ていないので
何処かに必ず行きたいです、夏バテに気を付けてガンバ
 
    (管理人) 久々のご来場感謝 花火の写真不作でした。山頂からの望遠、それでも画面が小さく
拡大したら画面荒れてました。奈良の灯火会、平城宮跡の天平祭の写真、スライド
近々公開できると思います。ご期待ください。
 

我が愛した淀屋橋を見て

 投稿者:みっきー  投稿日:2012年 5月11日(金)07時18分20秒
  お久しぶりです。いつも見せていただいてますが、投稿は久しぶりです。
淀屋橋近辺の写真を見て懐かしくて、久しぶりに中の島のバラ園にでも 行ってみたいと思いました。私もホームページを、学校の中のページではなく FC2でアップしようと 作り直しています。
 なかなか タイヘンで~す。
 
    (管理人) 今日は6/7です。 返事遅れて申し訳ありません。PCが長期入院してました。
本日社会復帰しました。
今年は浜寺公園のバラを見に行きました。行く時期がおそく旬は過ぎてました。
 

當麻寺行きました

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2012年 5月 5日(土)14時06分10秒
  5月4日ヨモギもち買に行き、ついでに當麻寺も行ってきました、
練供養は14日平日なので行けないが後藤さんの情報YOU TUBEが
参考になりました、先週テレビで紹介したヨモギもちは予約のみで買えなかったが
別の駅前で買った団子はヨモギの香りが良く美味しかったです
又近くの観光名所の紹介宜しく(^_^)/~
 
    (管理人) 當麻寺の練供養昨年始めて行き感動しました。今年も行きたいのですが他の用事があり
迷っています。
 

見ました

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2012年 3月23日(金)00時20分6秒
  2回連続見ました、いつもと少し作風が違っていて
目が疲れました。切り替えを少し遅くして、じっくりと
したほうが、炎の凄さが協調できるのではと思いました
素人意見ですみません
 
    (管理人) 疲れさせて失礼しました。凄さを強調したつもりが裏目に出たようですね。
これからも辛口のご意見頼みます
 

すごい

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2012年 3月19日(月)23時32分24秒
  雪景色の中、高野山の修行・風情等情緒豊かに撮れてますね
又東大寺のお水取りは勇壮?ダイナミックなアングルで
良く撮れています。テレビで見るより凄いです。
今年も1年宜しく(*^_^*)
 
    (管理人) HPの更新を急がせた人になかなかご来場いただけずどうされたか
心配?してました。お水取りの写真を動画にしました。写真よりもっと迫力あると思いますが
見ていただけたでしょうか?
 

年明けは

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2012年 2月20日(月)23時06分19秒
  今年の第一弾は何かな?期待するといけないので、
チョッピリ期待しております、あまり無理しないように(^_^)/~
 
    (管理人)  HPの更新2ケ月怠っていますね。
気にはしていましたが...近いうちに更新します。
今後ともhpの内容にだけに限らず 更新管理状況にも
叱咤激励よろしくお願いします。
私はもともと横着ものですので、言われないと行動しない傾向が
あります。

 

素晴らしい !

 投稿者:ツー・カーメール  投稿日:2012年 1月18日(水)06時36分50秒
  先日来、楽しく観させて戴いております。実に素晴らしい !
今の世の中、極めて騒がしく不愉快な事が多すぎてついつい気持が沈みますが
美しい景色・コメントに心が和みました・・・・・
店主GOTOH100さん 益々のご活躍ご奮闘をお祈り致します。

これから時々投稿しますので宜しくお願いします!
 
    (管理人)  ご意見ありがとうございます。
今は写真室、スライド室の充実に努めております。
写真撮影はまだ初心者ですが、ご来店の皆様のご要望に応える
ようがんばりたいと思います。今後とも叱咤激励のほど
よろしくお願いいたします。
 

残念!!

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2011年12月31日(土)17時25分16秒
  22日淀屋橋に飲みに行ったのですが、飲みすぎて
御堂筋のライトアップと中之島公園のライトアップ見るの忘れて
帰ってしまいました、写真見て救われたというか残念というか複雑です
来年も宜しく(^_^)/~
 
    (管理人) 謹賀新年
今年もHP見に来てくださるのを楽しみにしています。
光のルネサンス実際に見られたことは?
私は2010年に初めて見て感激。昨年までの3回です。
2010.2011と動画にしておりますので見ていただけてる
と思います。
 

光のルネサンスは凄い

 投稿者:写真マニア  投稿日:2011年12月29日(木)14時47分43秒
  久しぶりに見に来ました。光のルネンスはきれいですね!!
放射状に光線が出てるのに感激。
光のルネサンス見に行けばあのような光景見られるのですね
どこでしょうか?
 
    (管理人) 2年近く前に見ていただいて以来ですね!!忘れずにきてくださり
ありがとうございます。光のルネサンスは大阪中ノ島公園です。
今年2011年は12月14日から12/25までありました。
イルミネーションと付近の著名な建造物がライトアップされとても
きれいです。
 

どうもどうも

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2011年12月 8日(木)00時16分46秒
  5カ月ぶりです。メールありがとう御座います。
ほぼ毎日見ていますが、コメント忘れていました。メンゴ
明石海峡の夕焼け、逆光のなか綺麗に取れているなと感心しながら
1枚しか無いためコメント控えてましたが、よく考えてみると
一発勝負の傑作では? 紅葉も良い時に行きましたね、鮮やかな色彩に
感動するばかりです、私は11月3日に永観堂に行きましたが紅葉もなく
青々としていました、下調べが悪いと愚痴をこぼされました。
これから益々寒くなります、風邪に気を付けて頑張ってください(^_^)/~
 
    (管理人)  書き込みを押し付けたようで失礼しました。飽きられてしまったのかと
心配してました。紅葉の時期は11/20以降ですね。今年は1週間ほど
遅れ、鮮やかさはイマイチのようです。昨年は本当にきれいでした。
来年も貴重な意見お聞かせください。
 

久々です

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2011年 7月 8日(金)00時51分7秒
  色々な場所に精力的に行ってますね、
先日までご無沙汰(たまには見てました)していましたが
最近は毎日見ています、後藤さんの近くでもいろんな名所・行事が
あるんですね、練供養なんかは大仏が動いていてビックリしました
又、刀でゴザを切って離れた瞬間のアングル良いですね、連射機能で
撮ったのですか?
 
    (管理人) 3ヶ月ぶりのご来場ありがとう。
そうですね、ある瞬間の写真は連写をしないと撮れないですね。
宙に舞ってる瞬間、居合い切の瞬間は目で見ても分からない一瞬
の出来事です。うまく撮れていればモウケモノという感じでした。
最近ご意見をお寄せくださる方が少なくなりマンネリしたのかなぁ?
と思っていました。見ていてくださる方がおられる思うと
次は何を載せようかと意欲が湧きます。
今後も忌憚のない意見、感想お願いします。

 

見事なしだれ桜です

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2011年 4月 8日(金)00時16分56秒
  枯れかかった大木が精一杯頑張って見事に咲いたというのが伝わってきます。
見方によっては盆栽で長年育てて、今年も枯れず、見事に咲いたような錯覚さえ
うかがえます、場所はあえて聞きません、沢山押し寄せて
周りの土を押し固めないよう、また来年も見事な写真宜しくお願いします。
 
    (gotoh100) 久し振りの来場ありがとう。この桜は私の町の重要文化財にも指定され、普段は訪れる人もなく静かな
寺ですが、年1回桜のシーズン10日間程度多くの人々が訪れます。
 

ご無沙汰です

 投稿者:腰痛男  投稿日:2011年 2月11日(金)09時49分38秒
  長~~~い間ご無沙汰しているうちに、凄すぎる位バージョンアップされましたね!!
youtube動画も感動しながら拝見させていただきました。
これからもチョクチョクお邪魔させていただきます!!!
 
    (gotoh100) ずいぶん久し振りですね。前回書き込み2009.7.29だよ。
2年半どこで何してたのか??
腰痛はもう完治したのでしょうか。お大事に
時々私のHP見に来てください。
 

凄い

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2011年 1月20日(木)00時35分22秒
  先日の寒波、物凄く奇麗に取れてますね。寒い中モシヤと思ってパチパチと
撮りに行ったのでは?氷の織り成す自然は二度と同じ形がない中、凍えながらも
ぶれることなく取れて感動しました。これからも万全の装備で事故に注意して
ガンバ!!
 
    (gotoh100) あけましておめでとう。
当たりー そうです。暑がり、寒がりの私ですが、もしかしたら凍っている滝が撮れる
かも??と思い出かけました。大きなツララを見つけたときは感動しました。
無我夢中で撮りました。
 

久々です

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2010年12月30日(木)01時51分35秒
  光のルネサンスの写真見てどこで開催しているのかな?見に行きたいなと
思っていたら、スライドに中ノ島の表示、終わってしまった!!残念
スライドの構成良いですね、又腕を上げたのでは、ところで、バックミュージックは
中ノ島ブルースとどちらが良いか悩んだのでは?
来年も又楽しませてもらいます。良い年を迎えますように
 
    (gotoh100) 大阪の中之島ですよ。光りのルネサンスと投影しているのは大阪市役所の壁
です。昨年から始めたと思いますが。
今年1年ご来場ありがとう。来年もぜひ見に来て叱咤激励よろしく。
 

奈良奈良緑化フェアー

 投稿者:長谷川  投稿日:2010年11月14日(日)07時09分11秒
  相変わらず精力的に活動されておられる様で何よりです。久しぶりの投稿です。
上手く撮影されておられますね。今回の写真はなんとなく優しい感じがしますよ。
緑が相手ですと自然と気持ちが優しくなるんでしょうね。
後藤さんの行動に刺激を受けて私も9月の中旬以降、奈良、京都、宇治等自分なりに回っています。写真はへたくそなのであまり撮りませんがしっかりと自分自身に焼き付けています。
そこで生活されている人達と話が出来るのも楽しいですよ。
関西は良いですね!!名所、旧跡が身近にたくさん在ります。
私も後藤さんの様に気力、体力がある内は出来るだけ回るつもりでいます。
どこかでばったり出会いかも知れませんね。その時が来るのをを楽しみにしてます。
頑張って続けてくださいね。(毎日GOTOH100を訪問してますよ!!!)
 
    (管理人)  久し振りのご意見ありがとう。前回までは頻繁?に書き込みしていだいて
おりましたが、その後......飽きられたのかな と思っていました。
ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
 

ユーチュウブの件

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2010年 9月22日(水)23時38分49秒
  スライドを何回見ても件数がカウントされないのですが
ユーチュウブに登録しないといけないのかな?
多分コメントは登録しないと書き込みできないようですが
詳しい内容を教えて下さい。m(__)m
 
    (管理人) YOUTUBEのカウントの件わかりません。再生画面の端には
「再生回数××」と出ていますね 今日2010/9/23現在大台ケ原30回
と出ていました。勉強不足でごめんなさい。
追伸 先ほどコメントした時点では数回クリックしても回数が変わらなかったの
ですが
数時間後再度見たら回数が38回となってました。このことからクリックした直後は
回数が反映されずタイムラグがあると思います。
これは私の推測です。
 

大台ケ原

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2010年 9月 5日(日)00時26分22秒
  頭の中では行って観たい場所ですが、いまだ気かいがありません。
イメージでは赤とんぼが飛び回っていて、涼しそうなイメージと
大木が朽果てて逝くコントラストが自分の心を落ち着かせて、
無の境地になれるような心境です、写真もイメージ通りのアングルで
行った気になります、これからも良い写真をパチパチと宜しくです。
 
    (管理人)  いつもいつもご高覧いただきありがとう。
20年くらい前の夏には赤トンボが舞っていました。
今回はどうしたのかほとんど見られませんでした。
感想を書いていただくとまた意欲がわきます。
今後とも叱咤激励よろしく。
 

はじめの一歩お疲れさま

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2010年 7月25日(日)12時06分27秒
  はじめの一歩休刊残念ですね、でも40回も作成しその都度状況コメント
参加者のイキイキした表情を織り交ぜながら大変だったのでは?
最後の方は写真のみ(プレッシャーかけてすみませんでした)だったけど、
楽しませてもらいました。二人の共同作業お疲れ様でした(*^_^*)
そうそうカウンター1000件突破おめでとう
 
    (管理人) 「はじめの一歩」2年6ケ月40号まで作りましたが、マンネリ化
してしまい、新鮮味が出なくなりましたのでこのあたりで休刊としました。
写真室、スライドの方は今まで以上に拡充するつもりです。
今後期待してください。
 

相変わらず精力的ですね!!!

 投稿者:長谷川  投稿日:2010年 7月 3日(土)20時14分41秒
  棚田・淀屋橋・毎月の登山ニュース・そして今回の霧が峰の撮影旅行など本当に精力的に行動されておられるのが良く見えますよ。時間がいくら有っても足らないのではないですか?
雲の流れ(動き)などを撮影されるのは時間も掛かりますし体力、気力、忍耐が要りますね。大変上手に霧が峰の雲の動きを捉えておられると思います。今回の霧が峰の撮影旅行は特に大変だったのでは?と思いました。
まだまだ気力、体力が有り余っておられる後藤さんの次回の作品、楽しみにしております。
 
    (管理人) 今回の霧ケ峰の撮影旅行は夜行で現地未明に到着。
空が白々としてくるところを撮るというもの。しかも生憎の雨
雨合羽を着込んでの撮影でした。9時前には雨も上がりましたが。
現地で途中 移動、休憩、を挟んで午後4時頃まで撮影しました。
 

淀屋橋良い所ですね

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2010年 6月25日(金)23時15分51秒
  何気なく通り過ぎていた淀屋橋周辺も
後藤さんにかかれば素晴らしい風景とレトロな建物で
十分探索できる良い場所を再認識しました
これからも身近な場所で素晴らしい景色を
宜しくお願いします。(*^_^*)
 
    (管理人) 私の職業人生の大半はここ淀屋橋の駅を利用していました。
長い間にはいろいろなことがあり懐かしく思い出されます。
気にとめていなかった建物に由緒あるものが数多くあります。
緒方洪庵適塾・旧宅。木造の愛珠幼稚園。中央公会堂。
川に浮かんだ「かき舟料理店」は風情があります。
ヒマを見つけて今一度ゆっくり散策するのもいいかもしれないですね。
 

遷都1300年

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2010年 5月29日(土)20時27分20秒
  写真良いアングルで、良く撮れていますね、でも10300年に成ってますよ
カウンターが600件超えてから伸び悩みにような?
あ、長い間お仕事ご苦労様でした、これからは山登り、海外(国内)旅行と
動ける内に、色々奥様と満喫してください。
こちらは、まだまだ働かないと食べて行けませんが、
遅くなりましたが、4月からは第3の人生かな?応援してます(^-^)/
 
    (管理人) 1300年と1万300年の間違い指摘 細かいところまで見ておられますね。早速修正しました。
ご来場者の伸び悩み ヨッシーさんから知り合いの方にぜひ宣伝活動してください。
 

レンタル掲示板
/4