teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


また泳ぐ

 投稿者:半魚人つじなべ  投稿日:2017年 9月17日(日)22時56分38秒
返信・引用
  つきみのの奴は相変わらずこんなふうです
よかったら水着とシュノーケリングセットを貸してあげようか
と言われたよ。
 
    (管理人(HN消滅)より) 管理人です。今後はこのような形で返信する場合がございます。

“こんなふう”と申されても、私には“前回まで通りのご様子か”なる推測しか出来ず、それ以外には意味されたい旨が分かりませんが……。
(実は最近、発達障害者としてさらに重症化しておりまして、今は“アスペルガー症候群”でなく、“広汎性発達障害”や
“統合失調症”となっているため、コミュニティ能力は前よりもさらに低下しております。どうかご理解下さいませ。)

> 貸してあげようか
と言われたよ。

つじなべ様ご自身の方こそ宜しければ、本気で彼(女)に頼んでみても良いのではないでしょうか。

それから、当掲示板の名称を変えておきました。また“書込み通知”機能に登録し、
投稿がございましたらこちらに電子メールが届くようにも致しましたので、
今後は返信遅延の場合でも、基本数日間止まりとなりました。
 
 

Re: 大丈夫

 投稿者:管理人(HN消滅)  投稿日:2017年 9月16日(土)20時09分4秒
返信・引用 編集済
  > No.443[元記事へ]

> そこで、近日中に遠距離のホテル宿泊に行き、……所持食糧は1日中高カカオ………、9月中に1度設けようと思っております。
現在家計的に貧しい状態ですが、………小遣いを最近多額もらっていますので、そのうち先月中旬にもらったお金で、………大逆転を図ります。

追記です。9月24日にも、同じくダイエットも目的で、やはり実父からの小遣いで、日帰りの、さらに遠距離(交通費3万円級)の、ほぼ丸1日を賭ける旅行的外出も予定致しました。その当日は朝4時に自宅出発予定でして、ダイエットの調子悪化のせいか最近不眠症が酷いので徹夜出発となる可能性もあります。
 
    (管理人(HN消滅)) すみません、ホテル宿泊は、予約のための電話をしてみましたら、宿泊しようと思っていた3日間・部屋タイプなど
は全て満室となっていたようでしたので、今月中はホテルは中止し、代わりにその3日間は22~36kmほどのウォーキングをすることに致しました。
それらと、24日の遠距離外出で、ダイエットの状態の一発逆転を図りたいと思います。
 

Re: 大丈夫

 投稿者:管理人(HN消滅)  投稿日:2017年 9月10日(日)06時46分24秒
返信・引用
  > 大丈夫ですよ
つきみのは秘密の池、川でシュノーケリングしてると言ってますし。
また画像が投稿できるようにしてほしいと言ってましたよ

申し訳ありませんが、画像投稿可能にするのは体脂肪率15.1%以下をInBodyにて達成してからでお願い致します。

‥‥ところで、そんな時に申し訳ないことにも、この記事投稿時、(基礎代謝を300kcal低く設定しての話ですが)朝にもかかわらず前日までに合計3390kcalも負けておりまして、大凡目安として今日から丸3日完全断食しないと引き分けにすら戻せない、かなり危険なダイエット成績状態です。体重まで増えてしまいまして、便秘にもなって困っております。

そこで、近日中に遠距離のホテル宿泊に行き、連続宿泊もし、その際の所持金と所持食糧を、所持金は電車賃+宿泊代の分ちょっきり、所持食糧は1日中高カカオチョコレートが五割以上を占めます総摂取1000kcal未満分という、厳しいダイエット宿泊生活数日間を、9月中に1度設けようと思っております。
現在家計的に貧しい状態ですが、去年5月、父が私の携帯電話を破壊し、以後携帯電話を持たない生活となってしまい、そのせいでハム太郎ファンを辞めさせられたという家庭内大事故がありまして、その損害賠償擬きの反省料の小遣いを最近多額もらっていますので、そのうち先月中旬にもらったお金で、電車賃(切符代)+税込宿泊代ちょっきりを手に、1000kcal未満しか摂らない連続ホテル宿泊の予約を近日中にする予定です。これでダイエットの大逆転を図ります。

さらに、早くて本日、遅くて今月中旬、32km~47kmほどの、断続8km/h前後でのウォーキングを、また(出来れば2~3日)やろうと思っております。

この宿泊やウォーキングでのダイエット大逆転が成功すれば、9月末に体脂肪率15.1%以下を達成出来る可能性がありますので、達成出来ましたら画像投稿可能の状態に致します。達成までお待ち下さい。
 

大丈夫

 投稿者:半魚人つじなべ  投稿日:2017年 9月10日(日)06時11分19秒
返信・引用
  大丈夫ですよ
つきみのは秘密の池、川でシュノーケリングしてると言ってますし。
また画像が投稿できるようにしてほしいと言ってましたよ
 

Re: 夏が終わっても

 投稿者:管理人(HN消滅)  投稿日:2017年 9月 9日(土)23時20分0秒
返信・引用
  > 夏が終わってもつきみのはずっと泳ぐと言ってました。
温水プールで泳ぐんだってさ。

何度も申し上げますが、ルール違反と、あと夢中になりすぎての救急車騒動にはならぬよう、人魚姫つきみの様へお願い&お祈り申し上げたい次第です。

本日9月9日は救急車の日ですので、それで人魚姫つきみの様の、シュノーケリング等で夢中になりすぎての溺れをも、たった本日、心配し始めたところです。
(今は本格的な話は出来ませんが、私のかつてのファンアニメ・とっとこハム太郎にも、救急車の日ということで本日誕生設定となった、公式の看護婦ハムスターキャラクターがいますし。)
 

夏が終わっても

 投稿者:半魚人つじなべ  投稿日:2017年 9月 9日(土)23時07分22秒
返信・引用
  夏が終わってもつきみのはずっと泳ぐと言ってました。
温水プールで泳ぐんだってさ。
 

Re: つきみのは

 投稿者:管理人(HN消滅)  投稿日:2017年 9月 9日(土)23時00分0秒
返信・引用
  > 相変わらずシュノーケリングや人魚スイムしてます。
プールや海だけでなく
風呂や池、川などでも泳いでます。
風呂の時はいつも水着を着て入ってます。

楽しそうで何よりですね。
ただし懸念されるはやはり、シュノーケリング禁止となっているプールや池などで、その行為をしてしまっての(法律)違反ですし、
それから本日思ったのですが、その他にも、あまりにも夢中になられますと溺れて救急車といった事態にもなりかねません。つきみの様には、かなり夢中なのでしたら、その辺りにも警戒して頂きたい次第です。

それからもうほとんど秋、海水浴シーズンは終わりを迎えますね。
 

つきみのは

 投稿者:半魚人つじなべ  投稿日:2017年 9月 5日(火)20時44分4秒
返信・引用
  相変わらずシュノーケリングや人魚スイムしてます。
プールや海だけでなく
風呂や池、川などでも泳いでます。
風呂の時はいつも水着を着て入ってます。
 

Re: 人魚姫つきみの

 投稿者:管理人(HN消滅)  投稿日:2017年 9月 1日(金)20時27分44秒
返信・引用
  > 人魚姫つきみのは相変わらず
シュノーケリングしたり人魚姫スイムしています。

そうでしたか。ありがとうございます。お元気そうで良かったです。
 

人魚姫つきみの

 投稿者:半魚人つじなべ  投稿日:2017年 9月 1日(金)13時55分15秒
返信・引用
  人魚姫つきみのは相変わらず
シュノーケリングしたり人魚姫スイムしています。
 

Re:*2 半魚人つじなべ 様へ追記

 投稿者:管理人(HN消滅)  投稿日:2017年 9月 1日(金)06時36分40秒
返信・引用
  半魚人つじなべ様

ほぼリアルタイム返信です。



> それならまた画像投稿をできるようにしてほしいです。

そうですね。
では、9月末、本当に体脂肪率15.1%以下の測定結果がInBodyにて正しく出たら、帰宅直後に荷物整理・測定結果用紙保管等をしたら直ちに“管理者ページ”より、PCからのみ画像投稿可能な状態へ当掲示板の設定を変更してから、その旨のご報告の投稿ないし返信をすることと致します。15.1%達成の場合、遅くても9月28日19時にはそれを実行出来ると思います。


・・・・ところで、人魚姫つきみの様は何かあったのでしょうか・・・?
依然として彼(女)についてのお返事がございませんが……。
(現在、「全然返事話題が出ないとは…。‥まさかつきみのさん、亡くなられたりでもしたのか・・」といった心配を、感情的な感じで、本気でしています)
 

Re: 半魚人つじなべ 様へ追記

 投稿者:半魚人つじなべ  投稿日:2017年 9月 1日(金)06時12分21秒
返信・引用
  >そうですか、
それならまた画像投稿をできるようにしてほしいです。
 

半魚人つじなべ 様へ追記

 投稿者:管理人(HN消滅)  投稿日:2017年 9月 1日(金)01時24分0秒
返信・引用
  半魚人つじなべ様へ



全てのアニメファンを完全辞退致しました上、体脂肪率も前は27.9%だったのが、2017年2月20日に測定したら26.4%へ、この追記2週間前の同年8月17日に測定したら21.2%へと、徐々にですが痩せてきまして、最近は体内蛋白質量も増えたためダイエットペースも上昇してきました。
(上記は3ついずれも、業務用体組成計“InBody”での結果ですので、信頼して頂いて大丈夫です。自宅にあります家庭用体組成計ですと、不正にもこれよりは低く出ます。タニタ製などの普通の体重計ですともっと低く出ます。)

また先日、とりあえず一挙46.8kmの歩行距離(県境も1つだけ通過)の、8時間弱かけての休憩無しの断続7~9km/hでのウォーキングも、1度達成して参りまして、これだけで基礎代謝以上の追加消費を実現しました(※信号にやられた際は毎回Uターンしたので、実際はもう少し長く、平均的なスピードは6km/hほどです)。

9月1日現在、愛用中の着用型消費カロリー計の基礎代謝設定を、実際(InBodyでの結果)より300kcal分ほど低く設定する工夫をしておりまして、伴いましてダイエット威勢の必然的な大幅加速をさせておりますので、そのまま調子を崩さずにカロリー計設定通りにダイエットが進めば、今の予定で、早くて同月末、体脂肪率15.1%以下だけは目標達成出来るかもしれませんので、そうなったら再びシュノーケリング系のお話にお付き合い致すことも可能となります(アニメファンは辞めましたので、体重・ウエストはほとんど気にしないことに致します)。
結果は9月25日~9月28日の4日間のうちいずれかに、当掲示板再投稿(ないし半魚人つじなべ様または人魚姫つきみの様への返信)という形でご報告致します。


以上、半魚人つじなべ様へ、追記という形で補足致します。15.1%以下を達成出来た場合は、お望みとあらば、お二方とのシュノーケリング系のお話付き合いも、再び可能となります。
(人魚姫つきみの様ご自身がどうなさったのかについてのお返事がございませんが、当掲示板で私と交流可能な環境でしたら、この旨、宜しくお伝え下さいますよう、お願い申し上げます。)



当掲示板の管理人(HN無名)
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:管理人(HN消滅)  投稿日:2017年 7月29日(土)22時23分25秒
返信・引用
  > 管理人さん、お久しぶりです。つじなべです
> いぜんは人魚姫つきみのがご迷惑をおかけしてほんとうに申し訳ございませんでした。
> 実は人魚姫つきみのは・・

管理人です。一応放置中の当掲示板ですが、たまたま開いたら昨日のご投稿があったので、折角なので返信致します。


文章が「実は人魚姫つきみのは・・」で止まっております。これでは何だか分かりません。

なお、今の管理人は、全ての生活環境が2016年初頭の頃とはがらっと変わっており、ハム太郎ファン、天使のしっぽファン、ハム太郎小説執筆・公開などを辞めており、自称「五大特技」も捨てておりまして、“93兆暗算”と“9200兆暗算”という、2つの独自的な暗算の修行をほぼ唯一の生き甲斐とし、自立も完全に諦め、運営していた非公式サイトも2017年6月30日に閉鎖し、当掲示板にこの通り返信しました以外はネット界からも2017年6月末をもって引退している、完全完璧なニートとなっております。
それらのため、「レパテイル」であった私のハンドルネーム・HNも、既に消えておりまして、当記事投稿時現在では無名の当掲示板管理人となっております。
また2017年7月27日に引っ越しをし、伴いましてメールアドレスを変えたので、「管理者へメール」ボタンを押しても現在はどこにも送信出来なくなっております。

宜しくお願いします。
当掲示板管理人・HN無名
 

お久しぶりです

 投稿者:半魚人つじなべ  投稿日:2017年 7月28日(金)14時52分24秒
返信・引用
  管理人さん、お久しぶりです。つじなべです
いぜんは人魚姫つきみのがご迷惑をおかけしてほんとうに申し訳ございませんでした。
実は人魚姫つきみのは・・
 

人魚姫つきみの様方へ

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 3月31日(木)22時27分13秒
返信・引用
  人魚姫つきみの様、およびつじなべ半魚人様へ

大変お久しぶりです。当掲示板の管理人の春岩ラピテンドです。
‥‥大変恐縮ですが、今後は、当掲示板上においては、直接的な海水浴・潜水・シュノーケリング・水着などのたぐいの話題のご投稿は、ご遠慮頂くこととなってしまいました。


ようやく、先日お話しました2つの事情のうち、原因として80%以上を占める方の事情の内容と、今回この決断に至ってしまった理由を、下記にて告白致します。


2016年3月31日18時頃、業務用体組成計で、私の体型を測定してもらったら、体重52kg、BMI約18.9、体脂肪率27.9%へと、リバウンドしてしまっていました。ですから、昔の酷く肥満した私に戻ってしまったということです。ウエストも80cm近くになってしまいました。

そんな、2016年の25歳男性として、美容面で不謹慎極まりないルックスになってしまったので、直接的な海水浴・潜水・シュノーケリング・水着などのたぐいの話題のご投稿を、ご遠慮頂くこととなってしまいました。

ここ1ヶ月強、激しい有酸素運動を兼ねる足の筋トレや、非運動日は摂取エネルギーを1000kcal未満に抑えるなど、体脂肪燃焼を中心としたダイエット活動を頑張ったのですが、実はその途中のある日、セルライトに遭ってしまいまして、そのせいで一気に皮下脂肪が、1日だけで5kg(45000kcal分)ほど付いてしまいました。そのせいで、まだ挽回の途中であり、こんな結果となってしまいました。

ですので、今後は、シュノーケリングたぐいの話題は、どうしても続行したいというのであれば、電子メール上でのみの対応とさせて頂きます。また、掲示板への画像投稿を禁止させて頂きます。解除の条件は、体重46kg以下(BMI約16.7以下)、体脂肪率15.1%以下、ウエスト57cm以下です。それら3つ全てを達成するまで、この制限を続けさせて頂きます。
 

【全ての当掲示板閲覧者様へ(どなたも、返信は不要です)】

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 3月11日(金)14時46分18秒
返信・引用
  当掲示板の管理人の、ハンドルネーム(インターネット上における自称のニックネーム)・春岩ラピテンドであります。




東日本大震災を巻き起こしました東北地方太平洋沖地震の発生より、私がこの記事を投稿致しましたタイミングで、時刻も含めまして厳密なる、丸5年が経過致しました。

私自身、都合上から追悼行事には参加出来ませんでしたので、せめて、己の管理しております当掲示板への自らの投稿という形で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、震災により、震災前と比べての生活への影響が、余儀なしの避難生活を初めとして、何らかの形で未だに少しでも残ってしまっています方々へ、心よりお見舞い申し上げます。




当掲示板、「ハムハムベイスレパテンドetc.掲示板」(2016年4月1日からは「ハムハムしっぽベイスレパテンドetc.掲示板」)の管理人・春岩 ラピテンド
 

Re:×6 お別れですか

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 3月 9日(水)16時28分10秒
返信・引用
  はい。
ただし、少なくても3月31日まではシュノーケリングたぐいの絵への感想の返信は困難です。なるべくその日までに、困難になってしまった原因である、とある2つの事情のうち、原因として大きい、2016年の20代男性として猛烈に恥ずかしい事情の方はその日までに打ち消せるように努め、4月1日以降は掲示板上でも前までのシュノーケリングたぐいの話題への返事がしやすく出来るように致しますので、それまでどうかお待ち下さい。


では、その日まで。

春岩 ラピテンド@管理人
 

Re: ×4 お別れですか

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 3月 7日(月)17時30分11秒
返信・引用 編集済
  ‥‥ですので、計り知れないほどの絵画力の低さで、描くことすら、描き始めることすら出来ない、ということです。

失礼かもしれませんが、人魚姫つきみの様は、私の絵画力について、誤解なさっています。
もう1度、下記の言葉を思い出して下さい。


“嬰児でも描けるほどの絵すら、管理人ラピテンドには描くことが出来ない”


以上です。

序でに述べますが、私にとっての、水着の絵を描くという、その難しさを、他の物事で例えますと、下記のいずれを実現するよりも難しいです。


・“8,686,868,686,868,686 ÷ 9,227,446,944,279,201 =” の割り算の暗算をし、小数で、小数第1,099,511,627,776位まで答える(もちろん私のこの一生の中で。)
・この現実で魔法を開発し、とっとこハム太郎の新作の、本物のテレビアニメ本編の、コンピューター映像データ(例えば、Windows Media Playerで再生出来る形式など)を、その魔法で1,000,000,000,000話制作する(こちらももちろん同じく、私の現世の生涯で。)
・同じく魔法のようなもので、今の全世界の70億人以上の人間全員の、今現在の記憶を全て維持させつつ、東日本大震災発生前(時期としては西暦2011年1~2月頃)へ、5年強分、魔法で、地球上はもちろん宇宙全体をタイムスリップさせる(これも、私が亡くなる前に、私自身が、です。よって、仮に実現出来たら、震災の犠牲者も、全員存在している状態へと戻ります。)


これら3つだって、私では一生頑張っても実現不可能なのが、水着の絵を描き始めるのは、私にとって、これら3つよりももっと難しいです。それをご理解願います。
ご理解頂けたら、水着の絵を描き始めることが全く不可能であることも、ご理解頂けるでしょう。
 

Re:×2 お別れですか

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 3月 7日(月)14時43分23秒
返信・引用 編集済
  ‥‥う~む‥、それならば侵害の危険性はあるとしても極めて低いので、出来ることならば描いてお見せしたいところですが、まず、そんな時間がとれるかどうかと、
‥そして何より妨げとなるのが、私の、絵画の能力の低さです。手書きでであれパソコンのペイントソフトでであれ、私は絵を描くのが猛烈に‥‥
‥‥‥‥というより、本当のことを言いますと、言葉やジェスチャーではとても表現出来ないほど下手でして、描くのはまず全く不可能と言って間違いないほどです。
{その、絵描きの能力の低さを、偏差値で例えますと、高く(易しく)見ても10です。低く(厳しく)見れば-200~-500ほどです。何しろ、生後数週間級の嬰児でも描けるほどのごく簡単な絵すら、私には難しすぎて、50年掛けても描くことが出来ませんので。
そんな絵とはとても比べ物にならない猛烈な高難度なる、水着の絵など、私に描けるわけがありません。
少なくても、人間年齢24歳の生き物としては、絵画能力の高さが、この世の生き物(地球上に70億人いる人間を初めとした、その他の動物・地球外生命体も含めた全ての、人間換算で同年齢の生き物)の中で、ダントツで最低であることは、間違いありません。これは保証致します。}

ですので、これは、出来ればお引き受けしたいところですが、そのための時間は作ることは出来ても、絵を描く技術・能力を全く有していませんので、申し訳ありませんが拒否致します。
 

Re: お別れですか

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 3月 7日(月)08時47分34秒
返信・引用
  > 管理人さんへ
最後にお願いがあります。
とっとこ泳ぐぞカメハムくんで
ロコちゃんが忘れてしまった水着の画像を見せてください
お願いします。どうしてもどんなのかが思い出せなくて
人魚姫つきみのよりの最後のお願いです。

それは断固拒否致します。何故ならば、著作権侵害になるからです。これは、私が今後も、出来ることならば引き続きシュノーケリングたぐいの話題に応じたいにもかかわらず、体型面・精神面の事情で応じられなくなってしまいそうだという、前回返信致しました意味とは全く異なるものであり、今回のご希望を拒否致します理由は、単純に“著作権侵害になるから”です。

以前、その水着はピンク色である旨をお伝えしたはずですが、その映像をご自身の肉眼でご覧になりたいというのであれば、楽天などにてインターネットショッピングをするか、それでもなければYahoo!などのオークションで入札し落札を狙うなどをし、とにかくご自身の手で通算第161話のVHSまたはDVDを購入・入手して下さい。(VHSの場合、第2シーズンの第21巻に、通算第160~163話が収録されています。つまり通算第161話も収録されています。)




それから、今回の私の決断は、お別れなどということを意味しているのではありません。私も、前回簡易的にお話ししました2つの事情さえ発生してしまわなければ、今後も引き続き、シュノーケリングたぐいの話題にも、(返事内容のセンスが無すぎますが、それでもよろしいというのであれば)応じてあげたいところですが、その2つの事情により、ほぼ出来なくなってしまった、ということです。ハム太郎仲間としての、完全なとっとこハム太郎たぐいの話題のご投稿であれば、交流目的ではない私宛のご投稿としては大歓迎しますし、その場合は、(時には他の時間を少し削ってでも)なるべく迅速に返信するようにも致しますが、その“とある2つの事情”が原因の100%を占め、今後はシュノーケリングたぐいの話題のご投稿へ返事は困難となってしまった、それだけです。

ですので、何もお別れですとか、当掲示板から追い出すなどということを意味しているのでは、決してありません。その点、誤解なさらないようお願い申し上げます。
 

人魚姫つきみの様およびつじなべ半魚人様へ

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 2月29日(月)23時16分52秒
返信・引用 編集済
  お二方へ

管理人の猛烈な多忙からは本日(この記事投稿日)、ようやく解放され、予定より早く、ぎりぎりで2月中に返信出来ましたが、それでもある程度は引き続き忙しく、さらに他のとある事情(2つあります)により、今まで通りの会話が、私の外見的・そして精神的な状態により、非常に困難となってしまいました。
ですので、いつも人魚姫つきみの様が投稿される話題への返信は、今回で最後かもしれません。突然の、大変恐縮であるお知らせですが、詳しい事情の告白は4月に入るまでお待ち頂けませんでしょうか。

ただし、これだけは申し上げておきます。“ごく単純に”ですが、さすがの私、ラピテンドも、シュノーケリングたぐいの話を、もう、したくなくなった、というわけではありません。
その理由は、“ごく単純に”さすがの私もその話はもう飽きた、などということではなく、むしろ他の2つの事情(詳細は、うち1つは2016年の20代人間として猛烈に恥ずかしいことです)により、精神的にシュノーケリングたぐいの会話が困難になってしまっただけです。



(2016年1月30日22時41分のご投稿へ)

> 今日もシュノーケリング

楽しそうですね。
今まで、このようなセンスのない返事しか出来ず、大変申し訳ありませんでした。


(2016年2月2日21時59分のご投稿へ)
> 1枚目
このままではほんとうにまずい。どうしますか?
・水着とシュノーケリングセットを着て泳いで出る
・やめておく

どちらかというと“やめておく”が望ましいと思いますが、それ以前に、救助を求めた方が良いと思います。(例:118番通報など)


> 2枚目
貝殻の中に入るならどっち?

どう考えてもつきみのちゃんでしょう。


(2016年2月6日21時54分のご投稿へ)
> 1人だけ放してあげるけど
どっちにする?

さはしちゃんを放してあげた方が善い気がします。ざっきーくんは目つきが悪く、博徒・暴力団員・暴走族などみたいな感じを与えますので、ここは1つ、仕置きという形で、ある程度溺れさせましょう。




上にも記載しましたが、人魚姫つきみの様の、シュノーケリングたぐいの話題への、このくらい本格的な返信は、今回で最後となります。詳しい理由(前述の事情2つ)は、4月に入る時(厳密には3月31日の深夜、23時頃)に、当掲示板への投稿という形で発表致しますので、それまではお待ち頂くか、とっとこハム太郎たぐいの話題のご投稿一筋にして頂けませんでしょうか。
(他の方宛のご投稿、つまり交流目的であれば、ルールさえ守って頂ければ、話題無関係に、今後も引き続き当掲示板もどうぞご利用下さい。)

春岩ラピテンド@管理人
 

人魚姫つきみの様へ

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 2月21日(日)19時43分12秒
返信・引用
  大変申し訳ございません。現在管理人は、これまでに無い多忙で、掲示板の返信が不可能となっております。
返信は、早くても3月には入ってしまいます。これまでに無いほど申し訳なく、お詫びの言葉も出ないほどですが、気長にお待ち頂けませんでしょうか。

管理人ラピテンド
 

Re: およぐのたのしい(遅くなり申し訳ございません)

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2016年 1月 5日(火)21時46分45秒
返信・引用
  今回は本当に大変遅くなりました。

最近、セ氏43~44度クラスの熱い風呂への入浴や、1回で700kcalも消費するほどの、高速歩行での長距離・長時間のウォーキングなど、ダイエットの意図での身体的管理が忙しく、執筆集中のための図書館が年末年始で長期休暇になってしまっていたのもあって、非公式自作脚本すらまともに書けていない状態で、当掲示板のご投稿への返信も出来る時間が取れませんでした。そんな中、返信する時間が、やっと少しだけとれましたので返信致します。


> 1枚目
潜水艦が壊れた
外へ出るには中にある水着とシュノーケリングセットを着て泳いでいけばいいが
つきみのちゃんとさはしちゃんのはいいがつじなべくんは男
おとこ用のがない。どうしよう?
※水着とシュノーケリングセットを着て出る
※やめておく

やめておいた方が良いでしょう。


> 2枚目
かいていいせきをみつける

‥また私には理解しがたいような、シュノーケリング中の出来事でしょうか。
ここのところ、画像の中のシュノーケリングがかなり本格化し、登場する女性(人魚姫つきみの様がモデルでしょうか)も、シュノーケリングの上級者となっていきましたね。このレベルにまで来てしまうと、私には理解しがたくなってきますので、その点はご理解下さい。


> 3枚目
鍾乳洞でおよぐ

これも、2枚目と同じことが言えます。私にはよく分かりません。
(そもそも私は、シュノーケリングに関する知識が、ほぼゼロと言って良いほど少ないので、初心者級のことも分からない概念も多いです。何しろ、人魚姫つきみの様とこうして掲示板で話をして、“シュノーケリング”の概念の存在を初めて知ったわけですから。)
 

Re: ちょっとなまえをかえただけです

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2015年12月25日(金)21時02分45秒
返信・引用
  > 管理人さんへ
名前は前のと同じ人です。
ちょっと変えただけですので。
またシュノーケル絵を送ろうかとおもってるのでよろしく。
またみずぎでおよいでみたいですね。しつれいしますね。

では今後は、変更後である、“つじなべ半魚人”様のハンドルネームで呼ばせて頂きます。

それから、前回の返信でも申し上げましたが、つじなべ半魚人様は、趣味等は無いのでしょうか?
私は、本館ウェブサイトの方でも、プロフィールのページにて記載しておりますが、趣味はそこそこ多く、1日の中で最も長く行う趣味が、かつてのテレビアニメ“とっとこハム太郎”に忠実に基づいた、非公式の自作の脚本を、パソコンで執筆することです。これだけに、最短でも5~6時間の時間を費やしています。
その他、一部の数学的概念の研究、音楽鑑賞、テレビゲームなども趣味でして、当掲示板の本館ウェブサイト“ハムハムベイスレパテンドetc.”の管理も趣味です。それから、私には、我ながら自信のある特技も持っておりまして、その特技のさらなる精進のための練習も、強いて言えば趣味です。

序でに他の自己紹介も、この場でも致しますが、その一方、人格は極めて凶悪で、24歳にして無職である上、就職活動も出来ていないという、人間の域を下回っていると言えるほど価値の低い者でもあります。さらに、知能や学力もとてつもなく低く、入学した高等学校は、私の住んでおります埼玉県で(少なくても入学当時は)最悪の底辺校(入学に必要な学力偏差値が異常に低い学校)でして、おまけに1年次1学期の成績が、その学校の中でも全校生徒中最悪で、2学期修了時にはとうとう、教諭の方々が手に負えなくなり退学処分を受けてしまいました。
それ以来、8年以上にわたって知能や学力はさらに急低下していき、今では知能指数は推定2、学力偏差値は推定-100、いずれも個人の知能指数や学力偏差値としては、70億人中、世界最悪級となってしまっております。
これには原因がありまして、実は私は、この場ではっきり告白致しますが、“アスペルガー症候群”なる、精神的な発達障害(“広汎性発達障害”と言われます)を持っています。それも、とても人間の発達障害とは思えないほど深く持ってしまっております。それで、知能や学力偏差値、並びに教養・人間性・総合的存在価値がここまで低く、悪くなってしまったと言えます。そのため、(特に対人関係や社会性、コミュニケーション能力、想像力の3つの能力が)世界最悪級に低く、その他の人間としてのあらゆる能力も、誕生してからの24年間(この記事投稿時現在)、酷く低下してしまいました。

そんな人間がこんなウェブサイトを運営していて、趣味も多く持っているなどは、極めてけしからぬ行為であり、そんなことなどせず直ちに自殺をするべきなのですが、周囲(特に家族)に止められ、現状この世に存在してしまっている有様です。


多少長くなりましたが、私の基本的な自己紹介は以上の通りです。それでもつじなべ半魚人様は、当掲示板にシュノーケル絵をお送りになるご予定なのでしょうか?
 

Re: つじなべくんとは知人です

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2015年12月24日(木)17時39分0秒
返信・引用
  > No.406[元記事へ]

> 1枚目
このまま潜る、シュノーケリングセットをつける。
どっちかきめてね

シュノーケリングセットをつける、に決めます。


> 2枚目
さてと【水着】に着替えるよ
つきみのちゃんかつじなべくんどちらか決めてね

“水着”に着替えるのでしたら、つきみのちゃんに決めます。


> 3枚目
こんなとこまで泳ぎにいきました。

‥‥これまた見たことの無いような光景の海中ですね‥。かなり深くまで潜ったのだと思います。


> つじなべくんという人はどうですか?
いつも人魚のように泳ぐあたしの姿を写真に撮ったりしてくれていてありがたくおもってます。

ご本人にも確認の返信を下記の通りしたのですが、ハンドルネームが“つじなべ半魚人”なのか、“半魚人つじなべ”なのか、はっきりと分かっていませんので、現段階では何とも言えません。また、後者の場合、まだ出会って(この記事投稿日現在で)たったの10日目ですので、まだ詳しい自己紹介などを伺ったりしておらず、本当に現段階では何とも言えません。
 写真に撮ったりしてくれてありがたく思っていますとのことですが、普通に考えれば、女性の水着姿の写真撮影は、本人にとっては非常に恥ずかしく、行為自体が犯罪的なことなのですが、人魚姫つきみの様の、“半魚人つじなべ”様によるその行為は、許しを出して認めておられていて、それどころかありがたく思っているというのですね。
 

Re: まずおくってみる

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2015年12月24日(木)17時30分53秒
返信・引用
  すみません、本題の前にハンドルネームの確認ですが、“つじなべ半魚人”様は、初投稿の方ですか?
それとも、12月15日21時40分に当掲示板にご挨拶なさった“半魚人つじなべ”様と同一人物ですか?
後者でしたら、ハンドルネームを予告なく変更せずに、“改名しました”などと再度挨拶をお願い致します。


> 1
まあ泳げないことはないけどこれがあればいいです

男性用のシュノーケリングセットですね。


> 2
つきみのちゃんと泳ぎにいくときがさいこうです

まるでデートにてシュノーケリングをするかのようですね。


> 3
なんとかつきみのちゃんをおいかけておよいでます

かなり海深いところまで来ましたね‥!


> いぜんうまれかわる前は女だったのか
さいしょは水着を着たがっていました
ようやく海水パンツにもなれたがうえがさむいです。

この時期(12月)に、海水パンツだけの格好でしたらほとんどどう考えても寒いでしょう。最高気温セ氏20度~30度クラス、標準的か夏日、まして真夏日ならば決して寒くなく、最高気温35度クラスの猛暑日でしたらこれでも暑いくらいでしょうが‥。




ところで、すみません、あなたは、この返信の冒頭でもお伺いしましたが、ハンドルネームについて、“つじなべ半魚人”と名乗っておられていますが、“半魚人つじなべ”様とはまた別人の方ですか? 同一の方でしたら、ハンドルネームの、どちらかへの統一をよろしくお願い致します。“半魚人つじなべ”様の知人だという人魚姫つきみの様も、しっかり“人魚姫つきみの”様に統一なさっておりますので。

それから、同一人物でしたら、もう少し詳しい自己紹介をお伺いしたいと思います。例えば、私自身が気になる半魚人つじなべ様の自己紹介としては、シュノーケリング以外の趣味、好きなテレビ番組などです。何か無いのでしょうか?
 

Re: はじめまして

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2015年12月15日(火)23時17分47秒
返信・引用
  > はじめまして
人魚姫つきみのちゃんの知人半魚人つじなべくんです。
いろいろとお世話になってます
つきみのちゃんと同じ画像セットでこっちも絵を送りますのでよろしく。
泳ぎはあんまり得意ではないけど
人魚のように泳ぐつきみのちゃんにはみとれます。

初めまして。当掲示板及び本館ウェブサイト“ハムハムベイスレパテンドetc.”の管理人のラピテンドです。
ハンドルネーム、“半魚人つじなべ”様ですね。
私の自己紹介は、本館ウェブサイトのプロフィールのページに書かれておりますので、よくご覧下さい。(ただし、ごく一部のプロフィール項目は、今現在は少し変わっている項目もありますのでご注意下さい。)
こちらこそよろしくお願い致します。
 

人魚姫つきみの様へ(管理人の体型報告)

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2015年12月14日(月)19時44分50秒
返信・引用
  少し前、体重が50kgから49kgへ減った私、管理人のラピテンドですが、12月12日、ちょうどトンガリくんの誕生日に、さらに1kg減り、48kgとなりました。BMIも約17.5となり、そろそろ美容も少しは身についてきたかと思います。
ウエストもさすがに(少しですが)さらに細まり、1番細い時は58cm以内に突入することも(偶にですが)出てきました。人魚姫つきみの様はシュノーケリング趣味ということで、当サイトでは扱っていない分野なれども、私の体型の美容的改善を、以上の通りご報告しておきます。

また、近いうちに、本館サイト“ハムハムベイスレパテンドetc.”の、プロフィールのページの体重の部分も、修正しておきます。
 

Re:×2 人魚姫つきみの様へ

 投稿者:ラピテンド@管理人  投稿日:2015年12月10日(木)19時41分47秒
返信・引用
  > それはたいへんでした。またシュノーケリングや人魚姫の絵を送ってあげるからね

ありがとうございます。
それから、当然ながらこちらからも、誰にも新年の挨拶は致しませんので、ご了承下さい。


‥そういうわけではありますが、これからもよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/13