teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


虫はいませんよ~

 投稿者:秋水  投稿日:2009年 3月25日(水)14時35分1秒
  千葉様 ご無沙汰でした。
私たちの山岳会の会長(深瀬さん)も宮城ですよ。
山菜、キノコの造詣は深いです。
私も含め、田舎育ちには海や野山で遊ぶことは
童心に戻ることが出来る場所でもあります。
楽しいこと、この上もないです。
春の山菜、秋のキノコに関して言えば虫はあまり居ないですね。
機会がありましたら行きましょうね。
ではではまたよろしくお願い致します。
 
 

お久ぶりです

 投稿者:千葉  投稿日:2009年 3月21日(土)09時08分33秒
  お返事書いてからリアルがばたばたしていて秋水様のHPにお伺いできず
聞き逃げ状態になってしまって申し訳ございませんでした;;
結構あったのですか・・・
なんでだろ・・・私1件しか見つけれませんでした・・・あれれ?;;
どんだけ検索下手なんだよ・・・って思っちゃいました・・・
山菜にきのこ狩りですか~
もうこの時期だと山菜が目を出しているのでしょうか?w
まだ健在な母が地元でよく山菜など取って来て喜んでいたのを思いだしますww
地元が宮城なので今時期からようやく何かしらの山菜が目を出しているように
記憶してますが関東は春が地元より早いので感覚が未だにわかりません・・・
もう10年以上関東にいるのに・・・私どんだけ鈍いのか・・・
でも1つだけ地元にいた時の疑問が解けたのですよww
小さな頃によくランドセルのCMやドラマの卒業式や入学式のワンシーンに桜が満開とかの
場面を見て・・・なんでその時期に桜なんだよ!咲かないだろ~~~~っ>ヘ<
と子供心に思っていましたが・・・同じ日本でも四季の訪れる時期が異なると言う事に
大人になって関東に住んで初めて気が付きました・・・(見た目は子供臭いですが・・・花より団子ってよく言われますが・・・大人です(;;
気が付くの遅すぎだろ!って突っ込みは・・・無しで;;
山菜の天ぷらとか・・・想像したらよだれが出ちゃいますねww
母がよくたらの芽の天ぷらを作ってくれたのでついww
機会があったら行ってみたいですが・・・虫が・・・怖くて尻込みしちゃいます;;
虫みて絶叫上げてみなさんに迷惑かけちゃいそう・・・
いたずらで虫持って追い掛け回されたら・・・多分泣きます;;
まぁそんな怖い人は秋水様や周りの方々にはいないでしょうけどw
それではまた遊びに来ます(>w<*)ノ
P.S
しょ~もない雑談すみません・・・
 

剥製

 投稿者:秋水  投稿日:2009年 1月30日(金)11時14分18秒
  千葉様
ご丁寧な返信痛み入ります。
剥製で検索してみましたら、結構尻敷きを作成している業者さんは
いらっしゃるようでしたね。
上手く見つかると良いですね。

そうですか、釣りなどもされてたんですね。
自然と遊ぶのは楽しいですもんね。
ちっぽけな人間なんて大自然の摂理にはかないません^^;。
無邪気に「自然」に遊ばせてもらっている、という感じでしょうか・・・。

あまり無理な運動はご無理なのかも知れませんが、
キノコ狩りや山菜採りなどはいかがですか?
私のリンクページに、私たちの山岳会のリーダーでもある
深瀬会長のHPがありますので、そちらを覗いてみて頂ければ、
山菜やキノコのアウトドア教室などもやってます。
私も毎年サブリーダーとして参加してます^^;。

自然の中で遊ぶのは幾つになっても楽しいものですね。

今後ともよろしくお願い致します。
 

ありがとうございます

 投稿者:千葉  投稿日:2009年 1月29日(木)01時32分1秒
  秋水様
お返事ありがとうございます。
剥製のお店ですか
流石秋水様わたくしではそのような点に気がつきませんでした。
まことにありがとうございます。m(__)m
早速調べてみます。
本当にありがとうございました
秋水様の今後のご活躍お祈りしております

P.S
釣りは私の父が好きで
小さい頃よく川釣り(橋げた)と海釣り(防波堤)によく行きました
ただ・・・虫が大嫌いなのでみみずが触れず・・・ごかいも触れず・・・
よく父に餌を付けて貰ったのを覚えています(^^)
川釣りでは練り餌を使っていたので
たまに自分で付けて自分の手をよく釣りました・・・(^^;)
あと祖父が川に網を仕掛けて来て川魚を取っていましたが
川魚の浮きが小さい頃の私の遊び物でした(^^)(皆には気持ち悪いと・・・)
大人になってからは渓流釣りを何回かしましたが
疑似餌を6個ほど岩に引っ掛けて・・・(借り物まで無くしちゃいました)
才能ないんでしょうか?(^^;)
川の中を登って行っての釣りなどの経験は
膝が丈夫ではないので長時間の歩行や山登りや川登?など出来ないので
皆さんの楽しそうな行事のお仲間になれないのが残念です(;;)
たまに海や川を見ると釣りがしたくなります
にょろにょろ系が餌でなければ・・・(^^;)
すみませんこんな雑談
本当に秋水様のご親切感謝してます
ありがとうございました
それでは失礼します
千葉
 

申し訳ございません

 投稿者:秋水  投稿日:2009年 1月28日(水)15時15分20秒
  千葉様
はじめまして。
さすがに尻敷を作成している業者さんとかは
存じ上げません・・・。
剥製を専門にしていらっしゃる方とかはどうなのでしょう。

お力になれなくて申し訳ありません。
私も仲間等に聞いて見ますね。
何卒よろしくお願い申し上げます。
 

突然の訪問お許しください

 投稿者:千葉  投稿日:2009年 1月26日(月)16時38分27秒
  鹿の尻敷を作っていただける業者様を探しておりました際に
東秋水様のHPに辿り着き狩猟などしておられる事を知り
もしご存知であれば尻敷に加工していただける業者様
もしくは個人の方をお知りではないかと思い
ぶしつけではありましたが書き込みをさせていただきました。
わたくしの大切な人も登山などが好きで
去年念願のかもしかの皮を手に入れ尻敷きにしたいと思っていたようなのですが
パソコンの故障など重なり思うように調べがはかどらないようで
気を落としていました
わたくしで少しでも力になれればと思いネットなど色々調べてみたのですが・・・
登山や狩猟などまったくわからない者に
どうやっても加工していただける方が見つけられず途方にくれていたのですが
東秋水様のHPを見てお力を貸していただけないかと思い
つい飛び込んでしまった次第です。
是非お力をお貸しください
千葉ゆり
 

光水さん

 投稿者:秋水  投稿日:2009年 1月22日(木)12時25分56秒
  非常に残念です。
心よりご冥福をお祈り致します。

さてさて、掲示板も含めHPの更新がまったく進んでおりません。
本当にやばいですね。

仕事に忙殺され、なんて言い訳は通じないですが、
何とかしなければと本当に思っております。

昨年度の遡行記録だけでも早急にアップします。
今しばらくのご猶予頂ければと思っております。

本当に近々にアップします!
 

・・・・・

 投稿者:千水  投稿日:2009年 1月22日(木)01時11分5秒
  2009年1月19日に光水さん引退してました  

よろしくお願い致します

 投稿者:秋水  投稿日:2008年 8月20日(水)11時31分46秒
  田舎暮らしが染み付いて、未だに田舎で暮らしたいと思っていますが、
こればかりはどうにもなりません^^;。
せめて、遊びだけは田舎の遊びを続けて行きたいと
思っている次第です。

何とかHPも更新していく予定ですので、
また思い出された頃にでも訪問ください。
更新できてなかったら、尻を引っぱたいて下さいませ^^;。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
 

あはっ。。

 投稿者:(^(工)^)  投稿日:2008年 8月18日(月)15時02分49秒
  お恥ずかしい。。。
私も嫁の患いに 今期好きな山に向かう事も出来ずHP更新のネタも無くて
長い釣り暦(40年程)狩猟暦(35年ばかし)体験小出しにして持たせてます
秋水様の狩猟のP 自分の幼少の頃を ああそうだそうだと思い出しては
懐かしく拝見してます 私も先が見え出した歳に成って何時か同じ道を辿ろう
そんな若い人が 道標のひとつにでもとの思いで書き綴りあの量になってしまい
稚拙な文でほんとお恥ずかしい限りでは有りますが 今後ともどうか宜しく

http://www.spice.or.jp/~rontomo

 

レンタル掲示板
/5