teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


【えさ箱新時代】えさ箱は自分で作ろう

 投稿者:渓山メール  投稿日:2010年 5月11日(火)10時27分32秒
  帽子に着ける老眼鏡【クリップアイ】の渓山です。今、釣り人の皆様の間でえさ箱を、ご自分で作る方が多くいらっしゃいます。しかし、苦労されるのがベルトに取り付ける金具のようです。渓山では【ジョイント強度の優れた簡単に着脱のできる金具】を製作しました。詳しくはhttp://www3.plala.or.jp/keizan/r-7.html

http://www3.plala.or.jp/keizan/r-7.html

 
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月25日(木)23時57分18秒
  〓02/21(日)、北東風強く、後弱く、ややウネリあり。
潮温14.7℃、上り?潮。
磯:赤島。
釣果:メジナ2人で18枚。
型:28~40cm。
潮温低下に加え、潮動かず喰い渋い。
午前中はスズメダイ等の餌盗りも居り、尾長主体で30~40cmがポツポツ。
後半は餌盗りも消え、尾長も喰い渋くなり、かなり深く探り30cm前後の口太がたまに掛かる程度に。
外道で小マダイも。
現在の水温で安定すれば、型物の口太が狙いやすくなるのだが……。
今後を楽しみにしましょう。

http://www.geocities.jp/ishidaizo48/

 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月19日(日)23時15分2秒
  場所:畳根
水温 21.0℃ 乗ってすぐは下り潮早く、餌取りも少なく・・・。
9時頃からやや潮も緩みかけて餌取りが激しくなる。
10時半頃竿が一気に入り、64cm 4.95Kgでした。
エサはガンガゼ、これからはウニがいいですね。
その他同行者も小型の石鯛、石垣鯛各1尾。7Kgクラスの
カンダイ掛けるも惜しくも水面まで来てバレてしまいました

http://www.geocities.jp/ishidaizo48/

 

こんばんは♪

 投稿者:えふ  投稿日:2008年 8月31日(日)22時42分55秒
  いっし~さん、めちゃくちゃ、お久しぶりです。( ̄ω ̄ゞ)

夏の釣りは、魚との闘いの他に、熱中症との闘いでもありますよねぇ。

最近、だいぶ、涼しくなったけど・・・・\(o ̄∇ ̄o)/

この間、久々~、釣りに行きましたが、沖の方で、ぴょんぴょん、魚が

跳ねているのに、釣れるのは、ヒイラギ(小魚)ばっかり・・・・・。

近いうち、ヒイラギの南蛮漬けをブログにアップする予定です。

まぁ、予定は、未定なので、いつのアップになるかは??です。( ̄ー ̄;)

また、お邪魔しまぁ~す。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★

http://www.geocities.jp/f23puchi/

 

チャンピョンシップ

 投稿者:ウッチー  投稿日:2008年 2月26日(火)18時28分22秒
  今のところ3月27日が有力です。
ご都合いかがでしょう?
またはっきり決まったら連絡しますね。
 

RE:はじめまして

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月24日(日)20時43分48秒
  えふさん、早々のリンクありがとうございます。
大きい魚は、私が釣った魚では無いのです。
トップページの真ん中に、いつの日か私の釣った魚を
載せたいのですが、いつになる事ですか?

またのご訪問をお待ちしております。
では。

http://www.geocities.jp/ishidaizo48/

 

はじめまして。

 投稿者:えふ  投稿日:2008年 2月24日(日)14時19分43秒
  こんにちは。

”えふプチサイズ。”ってサイトを開設している
”えふ”と申します。

掲示板に書き込み、ありがとうございました。
それと、リンクもありがとうございました。
私も、いっし~さんのサイト、リンクさせて
頂きました。
ページは、http://www.geocities.jp/f_size/sonota/rinku-net.htm

いっし~さんのサイト、拝見させて頂きましたけど
大きな魚が、というより、どでかい魚←あえて、”どでかい”と
言わせて頂きます。(^◇^)
釣れてますねぇ~。すごい!すごい!
*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

私は、釣り初心者で、まだまだ、坊主の時が多いです。
これから、レシピも増えていくよう頑張ります。

また、お邪魔しますねぇ。

http://www.geocities.jp/f23puchi/

 

行きましょう♪

 投稿者:ウッチー  投稿日:2008年 2月20日(水)07時27分37秒
  ご無沙汰してすいません。
早速の参加表明ありがとうございます。
たけちゃん、麦ちゃんが仕事の都合で危なそうなのでとっても心強いです♪
決まり次第お知らせしますね。
よろしくです(^^)
 

RE:謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月 7日(月)00時25分18秒
  タケさん、今年もヨロシクだす!

初釣りは、行ったものの散散でしたよ!!
今年もまた何処かで竿を出しましょう。是非、ぜひ!!

http://www.geocities.jp/ishidaizo48/

 

謹賀新年!

 投稿者:たけ@ながの  投稿日:2008年 1月 6日(日)23時14分53秒
  明けましておめでとう御座います!
今年もまたヨロシクです♪

早速の初釣り!いいですねぇ!!自分は4日から早々に仕事です、、、(涙)
今日は休みでしたが、娘の用事で…。
で、初釣りは何時?って感じです。これからが最高のシーズンなのに。。。
まっ、愚痴はともかく、今年は何処かで一緒に竿を出しましょうね!
また連絡しますので、ホントにヨロシクです!!!!!
 

レンタル掲示板
/4