teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


国家試験まで一ヶ月

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2009年 1月22日(木)00時08分53秒
  皆さんお元気ですか?
ご無沙汰してしまいまいましたが、それぞれ頑張っていることと思います。
4年生はあと一ヶ月で国試ですね。体調コントロールして追い込み頑張ってくださいね。
国試が終ったら、進路をお聞かせくださいね。
個人的にはぴゅあ会の皆さんから近況報告をいただくのですが、また皆で企画して集いましょうね。
 
 

次回ぴゅあ会について

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2008年11月 2日(日)23時47分27秒
  江川みなちゃんから、そろそろ次回ぴゅあ会の企画をしませんか!と話がありました。
毎日忙しくって、なかなか集まれませんが、機会をつくりましょうか!
 

かよちゃん、結婚おめでとう♪♪♪

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2008年11月 2日(日)23時44分6秒
  昨日、ぴゅあ会8期生の貞松かよちゃんが弁護士の隆弘さんと結婚式をあげました。
かよちゃんの実習での素晴らしい看護の話を皆さんにご紹介させていただきました。本当に素敵なご主人で、幸せいっぱいのお二人でした。癒しのあるご家庭を築いていってくれることと思います。
中山のりこちゃんにも久しぶりに会いました。皆、ちゃんと看護やってるんですね。頼もしく思いました。
 

洋介と愛子ちゃんの結婚祝賀会

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2008年 7月13日(日)21時25分10秒
  結婚祝賀パーティの企画運営委員は8期生の永野さわちゃんと中山綾香ちゃん、7期生の杉山ゆりちゃんがしてくれることになりました。はあもにい会の皆、論文講座受講生の皆、共立女子の皆、一緒に集いましょうね。楽しみにしています。  

洋介と愛子ちゃんの結婚祝賀会

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2008年 7月13日(日)18時57分25秒
編集済
  さっそく8期生の永野さわちゃんと7期生の杉山ゆりちゃんが企画を手伝ってくれると連絡くれました♪どうもありがとう♪まだ手伝ってくれる人いたらお知らせください。
皆さんの8月23日のご都合はいかがですか?もしかすると、もう勤務が決まっている可能性がありますね。ぜひとも都合をつけてもらえると嬉しいです。
場所を選定する関係で、参加できる人は20日くらいまでに本江かゆりちゃんかさわちゃんまで知らせください。久しぶりの顔合わせとなります、大勢の参加をお待ちします!!
 

杉山君と愛子ちゃんの結婚ぱーてぃ♪

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2008年 7月13日(日)13時11分28秒
  ぴゅあ会会長の杉山君と愛子ちゃんが二人の愛の生活をスタートさせました!!
仲の良い新婚生活が目に浮かびますね。ただ訳あって、8月23日に結婚式をあげる予定を中止したそうです。そこで是非ぴゅあ会でお二人の門出を祝うパーティを開きたいと思いました。皆さんいかがでしょうか!?若き皆さんの愛ディアを企画に活かしたいと思います。どなたか手伝ってくれる人、本江までご連絡くださいね♪8月23日は久しぶりにみんなで集まって大いに楽しみましょうね!
 

ケアとしてのコミュニケーション論

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2008年 7月13日(日)13時00分33秒
  皆さんお久しぶり♪お元気ですか?
本江は上武大学での援助論(ケアとしてのコミュニケーション論)の15回の講義・演習を終えました。講義では、看護における魂の交流が人の心を動かすことを学生たちが実感してくれ、私自身もあらためて看護の醍醐味を感じています。武良先生の支援も得て、その講義内容の一部だけですがこのホームページに会員のみ見れるようになっています。是非のぞいてみてくださいね。また機会を作って書物にするなり講演をするなりして、皆さんにも伝えていきたいと思っています。お楽しみに♪本江
 

本当に残念でした

 投稿者:麻美  投稿日:2008年 5月11日(日)01時12分0秒
  先生、この度は急な欠席で大変失礼しました。
とても素敵な時間だったのですね。
本当に残念です(涙)
またこのような機会があればぜひ参加させてください!
その時を楽しみにしています。
来週からいよいよ実習がスタートします。
頑張ってきます!!
 

あまねちゃん、ぴろりお疲れ様でした♪

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2008年 5月10日(土)15時38分0秒
  昨日は上武大学の学生さんたちと交流会をもちました。
まずは1年生、次に3年生、そして2年生とそれぞれ10数人ずつ3回にわたって、夜の9時まで交流が続きました。
あまねちゃんとピロリの現場の看護の生々しい話、泣ける話、感動の話・・
二人とも立派な看護師に成長してくれてて、私自身胸が熱くなるのを感じました。
上武大学の学生さんたちも、目を輝かせて二人の話に聞き入っていました。彼らには先輩がほとんどいないので、こうして大先輩の話が聞けて大感激だったことでしょう。昭和に行きたい~!って言ってる子もいましたね。
最後は写真をとって、いつものように円陣を組んで お~!ってやりました。
私が上武へ移って一番驚いたのは、上武の学生さんたちは、皆挨拶してくれるんですよ。講義の時も、皆わかったかな?と聞くと全員が「は~い」と元気に手を挙げてくれて、とっても大感激しています。
また輪が広がっていくといいなって思いました♪
麻美ちゃんたち共立の皆は、実習のオリエンテーションが入ってしまって残念でした。
千尋ちゃんも麻美ちゃんも、みんなみんなまた機会をつくろうね。
 

安心しました♪

 投稿者:Asami HONGO♪  投稿日:2008年 5月10日(土)15時19分8秒
  千尋ちゃん、
先輩に恵まれ良いスタートがきれたようですね。安心しました。
皆も元気そうで何よりです。皆、そろそろ夜勤が入ってくる頃でしょうか?ナースになっても勉強しなくてはならないことが多くて、さぞかし大変なことでしょう。でも、お給料をもらえたことも、自分の知識と技術が社会的に認められた証拠ですので、自分の成長と責任の重さを感じられたことでしょう。
千尋ちゃんは希望どおり、外科に配属されたのですね。外科は処置が多くて時間に追われることも多いでしょう?私も一年目は外科配属でしたので、バタバタ包交車を引いていたのを思い出します。
また千尋ちゃんの日々の看護の奮闘ぶりをここに紹介してくださいね。楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/4