teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新掲示板

 投稿者:ohnishi@管理人  投稿日:2003年 8月18日(月)18時29分18秒
  突然ですが、長い間ご利用頂きありがとうございました。
こちらは過去ログとして運用して行きたいと思います。

New BBS↓

http://www3.ezbbs.net/28/bigwest/

 
 

(無題)

 投稿者:ohnishi  投稿日:2003年 8月18日(月)18時23分53秒
  >ふかさん
あらあら、どの辺凹んじゃったんですか?ご愁傷様です。
Netscapeで見れませんか。身近に無いのでどういう状態かわからないのですが…
頂いた画像更新したのですが今度もダメかなぁ。
青空とレーシーなかなか良いショットでカッコイイですなぁ。

>koharuさん
CUSCOのタワーバー、お買い上げモードですね!
付けたら、インプレお待ちしてま~す。
>レーシングも一目惚れで…その日の内に即決でした(^^ヾ
私も一目で惚れた内の1人です。

>かなこさん
価値観の違う人に良さを伝えても難しいですよね!
ここで気の合う方々と情報交換して頂ければ幸いです。

レーシング仕様、もう少しいるかと思ってオーナーズリスト
立ち上げたのですがまだ隠れレーシーが多いようです。
タックさんところからメール送ってもアドレス届かなかったり…
みなさん、布教活動よろしくお願いします。
カタログ落ちで残念だけどみんなで盛り上げましょう。
ヤクオフに黄色レーシングが…購入したら遊びに来てねぇ
 

ネイキッドのお色

 投稿者:かなこメール  投稿日:2003年 8月17日(日)22時55分12秒
  >koharuさん
黄色のネイキッドも可愛いですよね。基本的にネイキッドはどの色でも可愛いと思います。私的に水色はイマイチかなーと思っていたのですが実物を見たら思ったより可愛かったです。ゴールドも結構可愛いですよね。
koharuさんは九州の方でしたっけ?岐阜は遠いけれど、カラフルタウンは車好きなら泣いてしまいそうな施設ですよ(笑)トヨタしかないけれどトヨタも好きな私は結構楽しめました♪willサイファにちょっと惚れてしまいました。
でもやっぱりダイハツが好きなんですけどね。変わった車が好きです。
 

パープルネイキッド

 投稿者:koharu  投稿日:2003年 8月17日(日)02時23分13秒
  >かなこさん、まさに「運命の車」ってカンジですね★
ちなみに、ウチの黄色レーシングも一目惚れで…その日の内に即決でした(^^ヾ
『カラフルタウン』聞いた事有りますよ。一度行ってみたいです♪
では、画像楽しみにしてますネ!
 

Re:CUSCO製パーツ

 投稿者:koharu  投稿日:2003年 8月17日(日)02時06分57秒
  >ふかさん 毎度のレス、ど~もです♪
ロワバー迄とは、皆さんキッチリ補強されてるんですね(^^;
やっぱ効きますか? でも、ウチのは「レガリス」なので、微妙…ですね。
とりあえず、タワーバー行っときますか~(^^)/
 

惚れちゃったのよ

 投稿者:かなこメール  投稿日:2003年 8月16日(土)22時25分53秒
  >ふかさん
私の可愛い愛車は今のところ無傷ではありますがかなり運転下手なんでそのうちコッツンやってしまいそうで怖いです・・・。ていうか下手なのにレーシングなんです(苦笑)
あおられたら正直泣きそうになっちゃいます(^^;

>koharuさん
私はずっとネイキッドを買おう買おうと思っていて、その矢先に新型MOVEが発売。その紫に一目惚れしてしまったのです。もうこの際ネイキッドは諦めてしまおうかしら・・・と思っていたのです。たまたま岐阜にあるカラフルタウンという施設(トヨタ系ディーラー全てとダイハツディーラーが入っているショッピングセンター)を訪れたとき「ソレは」展示してありました。
パープルネイキッドです!!もう嬉しくて泣きそうになってしまい中に乗り込んでキャーキャー言ってました。連れも半ばあきれ顔でした(笑)パープルが無ければ黒にしようと思ってたんですよね。

>ohnishiさん
画像楽しみにして下さるなんて光栄です。私の周りの人間はどんなに語ってもあの車の良さ、レアさを分かってくれません。どうせ軽だから安物だろうという目で見られるのも心外です!!普通車買える値段なのに・・・。
 

CUSCO製パーツについて

 投稿者:ふか  投稿日:2003年 8月16日(土)19時04分16秒
  >koharuさん
取付は適合確認取るのも兼ねてたのでショップにお任せ状態だったんですが、
何の問題もなかったそうです。
CUSCOでもVacanzaでも好きな方選んでOKです。要はベース部分の色違いなので。

で、ロワバーですが、TypeI、TypeII共に付くにはつきます。
TypeIは私が、TypeIIはyatarouさんが付けてますので・・・
微妙な言い回しの理由は、マフラー交換しているとフロントパイプと干渉する
事があるんです。フロントパイプとシャシとの間のクリアランスが個々のマフ
ラーで違っているようなので問題なく付きますとは言えないんですよ。(^^;
うちのはタイコ後ろからの交換なのでフロントパイプは純正なので問題ないです。

DスポのロワバーはCUSCOの物より多少クリアランスが大きいという噂ですが、
その分最低地上高は稼げなくなることになるかと・・・
 

CUSCOのタワーバー

 投稿者:koharu  投稿日:2003年 8月16日(土)16時28分44秒
  >ふかさん
早速のレス、ど~もです。L900系MOVE用は「支障無く」付きました?
特に問題が無ければ、『CUSCO』で行こうかと♪ 『Type OS』ですよね。
ロワアームバーなんかも、やっぱ付いちゃうんでしょうか? ご存知じゃナイですか~?
「そんなに固めまくってどぉすんの!?」ってカンジですが、
リアピラーバーや、発泡ウレタン充填なんかもやってみたかったりします。
さすがに、スポット増しまでは考えてませんがネ…。<そんなん、予算もナイけどぉ~♪

『バッテリースタビライザー』の効果は、まだ「???」ですね(--;
高回転域用の[Type B]なのですが、ウチのコは3千回転迄が常用域なので(笑)
マフラー交換以後は、街乗りでは殆どコレ以上回す必要性ナシ(^^ヾ
 

マルチレスにて失礼します

 投稿者:ふか  投稿日:2003年 8月16日(土)15時46分39秒
  残暑お見舞い申し上げます>皆様

>ohhishiさん
時期が時期だけに凹んだところの修正にちょっと時間がかかりそうなので妥協して
撮影しちゃいました。(^^ゞ
それと以前はどうにかNetscapeでも見ることのできたオーナーズリストが更新され
てから表示が・・・レーシング並に稀少なブラウザになっちゃってるみたいなので
しょうがないのかなぁ。(^^;

>koharuさん
バッテリースタビライザー取付後どうでしょうか?
タワーバーの件ですが、L900系ムーヴの流用は可能です。うちのはズバリ
koharuさんが気になってるCUSCOのですから。(^^)v

かなこさん>
早速おいで頂いたようで。(^^)
NAでもターボでもあのエアロキット付けた以上はレーシングです。
むしろNAでって事になるとまさに世界で一台だけって事になるのでは。
大事に乗ってあげてください。うちのはそこら中傷だらけです。(^^;
 

質問@タワーバー

 投稿者:koharu  投稿日:2003年 8月16日(土)10時52分31秒
  >ohnishiさん
HNの件については、早速の対応ありがとうございました<(__)>
『ふんばりくん』情報も、大変参考になりました。
ほぉほぉ…『ふんばりくん』は重いですとな。
タワーバーって『900系MOVE』用はイケるんでしょうか? どなたかご存知ないですか?
個人的には『CUSCO』のが気になってるんですが。

>ふかさん
確か、タワーバー入れられてましたっけ? SPページの画像にも写っている様な…。
どちらのモノを入れてるんですか?
以前「何かの流用」って聞いた様な記憶が有るんですが(^^ヾ
 

残暑お見舞い申し上げます。

 投稿者:ohnishi  投稿日:2003年 8月16日(土)02時48分3秒
  マルチレスで失礼します。

>Nightsさん
ダイチャレ取材お疲れ様&渋滞大変でしたね。今回は所用で参加出来なかったのが残念です。
先程、写真見て雰囲気だけは味わう事が出来ました。32番~が見た~い!
マフラーの音質なかなか良いですね。ぜひ次回のダイチャレで直接聴いてみたいものです。
コペンのマフラーも替えたいところですがネイキッドが爆音なので当面大人しくしてます。

>ふかさん
早々に画像頂いていたのに遅くなってしまってホントにスミマセンでした。^ ^;
お盆中にトップページもリニューアルの予定だったんですがまだかかりそうです。
では、メッキドア仕様の画像お待ちしております。

>koharuさん
ネイキッドの場合、タワーバーは絶対付けた方が良いです。
コーナーリング中における車体の安定感、ハンドリングのシャープさがUP!します。
上手く言葉で表せないけど【ズルズルとアウトに膨らんで行く感覚】から
【クックックと持ちこたえて行く感覚】に変わりましたね!
ハンドリングのシャープさはダイチャレで実証済みです。
1~2万の費用対効果は大きいです。ふんばり君は結構重いので他のが良いと思います。
リスト更新の際に被ってしまい大変失礼しました。先程更新しました。HNもね!

>かなこさん
ご訪問ありがとうございます。ほっしー♂さんのところでもレスありがとうございます。
ぜひ超レアなパープルレーシー画像お待ちしています。
皆さん楽しみにしているみたいですので…ここに来ているレーシーオーナーはみなさん
ネイキッドに人一倍愛着のある方々ですので今後もお気軽に遊びに来てください。
管理人のみいつも亀レスで申し訳ありませんが・・・今後ともよろしくお願いします。
 

イイなぁ…パープルR

 投稿者:koharu@No.4  投稿日:2003年 8月15日(金)23時39分32秒
  >かなこさん
えぇえぇ、すっかり話題ですよ★
少なくとも『R』な方々は、お姿をひと目拝みたいと思ってる筈!(^^;

新MOVEが出た時、『パープル』がNAKEDにも追加になったらカッコイイな♪
…な~んて思っていたら、ホントに追加になり(◎o◎)
「おぉっ!」と思いつつ、チョット「やられたぁ…」と思いました(笑)

『パープルR』は紛れもない『超レア車』です。大切にしてあげてくださいネ(^^)

>ohnishiさん
リスト更新の際に、『No.』&『HN』が画像と被ってしまった様ですが(^^;
ちょうど♪先日より、『小春』→『koharu』に改めさせて頂いてますので、
何かのついでの時で結構ですので、『koharu』に変更して頂けると大変有り難いです。

 

初めまして「パープルR」です(苦笑)

 投稿者:かなこメール  投稿日:2003年 8月15日(金)22時51分59秒
  ふかさんのご紹介でこちらの掲示板に来てみました。
ええと、なんか話題になっちゃってるみたいで・・・(苦笑)
私がパープルのレーシング仕様に乗っているかなこです。
実はターボはついていないのでレーシングと言えるのか分からないのですが、何分走り屋ではないのでまぁいいかと思い付けませんでした。(少し後悔・・・)

実は納車から二ヶ月はたちましたがいまだ写真を撮っていません。梅雨のさなかの納車、洗車せずの状態では写真は撮れないので、晴れて洗車をしたら是非撮影しようと思っています。そうしたらこちらに送らせて頂きたいと思います。
ネイキッドに惚れ続けて早二年。今それに乗っていてとても幸せです。
 

お盆、皆様いかがお過ごしですか?

 投稿者:koharu  投稿日:2003年 8月15日(金)19時35分5秒
  >ohnishiさん
燃調はひとまず諦め、タワーバーを物色中です。
『ふんばりくん』の取付具合や踏ん張り具合(!)はどんな塩梅でしたか?
ご意見、参考にさせて頂きたいと思います(^^)

>ふかさん
『パープルR』拝見しに行ってきましたよ(^^)
画像が無くて残念でした。。。是非、見せて頂きたいですよね!
例の『バッテリー・スタビ』、装着完了しました♪ 
 

うわっ、これはビックリ。(^^ゞ

 投稿者:ふか  投稿日:2003年 8月15日(金)15時44分43秒
  >ohsnishiさん

ホントにスペシャルページ作って頂いたんですね。感謝です。m(_ _)m
本来なら自分でどうにかすればいいんでしょうが・・・怠け者なので
作っても更新さぼりそうなので。(^^;
外観の方も若干変わってますので更新した画像を送りたいところなん
ですが、天気が悪いのと、昨日ちょっとこすっちゃったのでその辺が
何とかなり次第撮影して送らさせて頂きます。

>koharuさん

タックんさんのところの掲示板にディープパープルレーシング乗りの
方が・・・実車が見てみたいですね。
 

遅くなりましたが・・・

 投稿者:Nightsメール  投稿日:2003年 8月15日(金)12時26分34秒
  ダイチャレ行ってきました。
とりあえず暑かった!

今回に限って家を出るのが遅くなってしまい、碓氷軽井沢付近から八風山トンネルの先まで
渋滞にひっかかり、会場到着が8時57分(^^;
ぎりぎりいっぱいでした。
しかも、上り坂&MT&オープンでの渋滞と、最悪な状況でした。
やっぱり帰省渋滞を甘く見てはいけませんね。

まぁそんなこんなで今回も取材は無事完了しました。
現状は、ゼッケン1番から31番までの写真しかUPしていませんが、
徐々にUPしていきます。
よろしかったら見に来てくださいね。

そうそう、マーシャンクレートのマフラー装着しました!
HPにUPしてありますので、よろしかったらこちらもどうぞです!
しかし、交換後フロア下からゴツゴツと・・・。
どうやらマフラーがフロアに当たって音を発している模様。
今度調整してもらいにまたマーシャンクレートに行ってきます。

長文スミマセン(^^;

http://move.no-ip.org/

 

プラグコード

 投稿者:『小春』改め『koharu』  投稿日:2003年 8月15日(金)09時39分5秒
  ふかさんの装着画像、早速拝見しました。
何やら物々しい雰囲気になって、カッチョイイですね♪

『パーフェクトドライブ』の存在は、ohnishiさんから聞いて初めて知りました。
なかなかイイ値段しますね~(--;
 

スペシャルページ追加

 投稿者:ohnishi  投稿日:2003年 8月15日(金)01時15分32秒
  ふかさんから頂いていたT.M.Worksのプラグコード装着画像を
レーシングオーナーリストに追加しました。
ふかさん、遅くなってすみませんでした。

http://members.jcom.home.ne.jp/bigwest/fukasan_page.htm

 

残念ですね。

 投稿者:ohnishiメール  投稿日:2003年 8月 8日(金)00時51分33秒
  小春さん、こんばんは。
装着不可とは残念ですね!ネイキッド用のD-CONはまだ出てないみたいですが
今後出るんでしょうかねぇ。うちのレーシーはテイクオフの一気くんで
ブースト圧1.15とかなりパンチの効くエンジンに仕上がりました。
一気くんの後継であるパーフェクトドライブならパワー&燃調調整も出来るので
少し割高ですがオススメかと思います。取付けも簡単になったみたいだし。

コペンには今のところD-CONの予定ですが金銭的に余裕があれば
パーフェクトドライブ、Dスポ、マーシャンクレートの
コンピューターまで選択肢が広がるのでまたまた迷うところです。
なんとか出だしのトロさを解消したいのですが悩んでも先立つものが…
 

S-AFCⅡ

 投稿者:小春  投稿日:2003年 8月 5日(火)18時48分12秒
  メーカーに適合確認したところ、『NAKED装着不可』との回答。
装着確認が取れてないだけの話でしょ!?」とか思いましたけど。
きっと問題なく付くでしょうが、コレばっかりはエンジン壊しかねないので…
取りあえず見送りです。
ohnishiさんの『D-CON』装着インプレを待って、参考にさせて頂こうかと(^^ヾ
 

レンタル掲示板
/5