teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


教えて下さい!!

 投稿者:ダリア  投稿日:2010年 5月15日(土)21時24分42秒
  はじめまして。アトラスを飼育してるのですが、お尻から白い糸状のものが2cm程出てきたのですが、これが何か分かる方いれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。  
 

OK!

 投稿者:クワズキ  投稿日:2007年 9月20日(木)11時23分26秒
  昨日ついに、卵がかえりました。  

re:まっ…いいか(^^|

 投稿者:POP-X  投稿日:2007年 9月 7日(金)07時16分53秒
  残念な結果になったようですが、残りの一個大事に育ててください。  

まっ…いいか(^^|

 投稿者:クワズキ  投稿日:2007年 9月 2日(日)09時21分54秒
  昨日の夜に、コーカのメスが★に、なっていました(>°.°<)
そして今日の朝、マットを、片づけていると、卵が2つ見つかりました。でも1つは、つぶれていました。もう1つは、まん丸で、黄色に色ずいていたので、今にも孵化しそうです。メス君ありがとう。
 

ヘラヘラがヘロヘロ?

 投稿者:BnB  投稿日:2007年 8月31日(金)22時35分0秒
  って感じ?

んん~、累代かぁ、其れも有るなぁ・・・。
でも今年のうちのは、確実に高温度環境にやられたってところッス。
日陰で風通しがって安心してたんですが、、、無理ですよねぇ。
百葉箱環境での気温が、40度近くなったんだから。
だいたい成虫の寿命が短かったもの。

これじゃ、譲るほどにならんよ。
採りに行かなきゃダメかも。

# マイミク、ヨロです。
 

自分もヘラヘラ不調です

 投稿者:POP-X  投稿日:2007年 8月31日(金)12時49分23秒
  管理温度はエアコン24時間稼動で25度にはしてますが、
猛暑の日のピーク時は30度近くまで上がってしまいます。
まあ、うちのヘラは温度よりも累代が進んだ影響が大きいと思いますが・・・・・

プラ板氏には連絡して、とりあえずミクシィに登録だけしました。
※まだカキコはしてないですが
 

今年は最悪ッス

 投稿者:BnB  投稿日:2007年 8月30日(木)21時52分56秒
  やっぱり暑すぎですよね、国カブとは言え。
雌4頭で、十分な産卵を期待したんですが・・・
今日ひっくり返してみたものの、たったの13頭の幼虫と1個の卵。
カブ幼虫には怪しい奴6頭。
全部足しても20頭しか採れませんでした Orz

しかし・・・あの幼虫は・・・なに?
異様に体に対して頭が小さい。
もう少し大きくなってくれれば確認できるのだが。
以前のコカブトみたいに肉食だとまずいんで、別容器にしましたが、、、はて。

>そーいえば、まだプラ板氏に連絡取ってないっす・・・・・
そー言えば、気にしてましたよ (^^ゞ
 

(無題)

 投稿者:POP-X  投稿日:2007年 8月23日(木)22時31分2秒
  >BnBさん
どもども、ご無沙汰です。元気にしております。
ここは開店休業ですが、最近「みんカラ」始めました。(ミクシィの車版みたいな感じ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/304456/profile/

そーいえば、まだプラ板氏に連絡取ってないっす・・・・・


>クワズキさん
符節が取れてしまった原因によります。
若くても不慮の事故で取れたのであれば問題無いですが、
年老いて取れたのであれば産卵は期待出来ないかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:クワズキ  投稿日:2007年 8月23日(木)21時53分18秒
  返事をくださり、ありがとうございます。もう一つ質問です。最近きがついたのですが、メスのフセツが、取れていました。交尾には、影響がありまか?  

RE:(無題)

 投稿者:BnB  投稿日:2007年 8月23日(木)21時30分32秒
  まともに押さえつけてたりしたら暴れるだけですがな(;´_`;)
行き止まり状態を作って、諦めさせると行った方が近いかも。

検索で片っ端から見た後は、やってみた方が早いんじゃないかなぁ。
種によって個体によって簡単にその気になってくれる物から、してくれない物
色々だし。
# 虫の気持ちになれとまでは言いませんから www
 

レンタル掲示板
/10