teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:91/343 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

平成23年度第1回ジュニアハンドボール交流大会について

 投稿者:HC事務局  投稿日:2011年 8月23日(火)12時16分55秒
  通報
   8月21日(日)平成23年度ジュニアハンドボール交流大会が県立体育センターで行われました。
府中HCは、5・6年生男女合同チームで1チーム参加いたしました。いろいろな家庭のご都合で5年生以上男子6名・4年生以上女子が6名しか参加できなかったためです。初めての試みでしたが参加した部員は全員がんばっていました。
全体で8チームが参加し、ABブロックに分かれて予選リーグ3試合を行いました。(15-5-15)
府中は、Bブロックに入り、竹の子A・大和・渋谷各ハンドボールクラブと試合をしました。前半を男子+女子1名・後半を女子6名+男子1名で試合にのぞみました。試合結果は以下の通りです。
  府中●11-13○竹の子A・ 府中○17-2●渋谷・ 府中△15-15△大和
  1勝1敗1分で大和と同じでしたが得失点差でブロック3位となりました。
最後に各ブロック3位チームとの試合があり 合宿でもお世話になった南林間HCとの試合でした。
相手が6人だったので府中も6名(前半男子・後半女子)で試合にのぞみました。
 結果は、府中○9-7●南林間 最終的に8チーム中5位となりました。
全員が試合にほぼ均等に参加できることができ、女子は、男子と試合ができ良い経験ができたと思います。ただまだまだ基本であるパス・パスキャッチのミスが多く 肝心な所で多くミスがでました。又、ノーマークシュートも簡単にはずす場面も何回か見ることができ今後の練習の課題となりました。
 良い点も、男子ではサイドの選手が速攻を走り続けたり、見事なロングシュートやフェイントがきまっていました。得点はできませんでしたがポストの位置取りも成長が見られました。GKはいつものように、安定していました。女子は、見事なロングシュートやフェイント・ポストシュートが決まり練習の成果が出ていました。GKも好セーブで何本も止めていました。サイドも得点は決められませんでしたが速攻を走り続けていました。次回もがんばりまっしょう
 今回は、男子指導者4名のみで昼食も食べる暇もなく引率・采配・審判・オフィシャルを行いまた。本当にご苦労様でした。今後ですが保護者の皆さんお忙しいと思いますが会場にてお子さんの試合観戦を兼ねてぜひ引率・オフィシャル等のお手伝いをよろしくお願いいたします。
決勝戦(VS竹の子A)の審判をしましたが特に優勝した川崎有馬HCの選手は、コート全体を全員が走り回り よく練習をされている印象を持ちました。今回は、府中は試合できませんでしたが機会があればぜひ対戦させていただきたい相手でした。(女子の参加チームが無しが気になりました。)
最後に大会を準備・運営をされた神奈川県ハンドボール協会の役員等皆さんありがとうございました。又、よろしくお願いいたします。
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:91/343 《前のページ | 次のページ》
/343