teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:199/680 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます。

 投稿者:桂のジョン  投稿日:2014年 8月13日(水)07時52分42秒
  通報 返信・引用
  > No.495[元記事へ]

ビートさんへのお返事です。

ビートさん
いつもご来店有難うございます。

ストラト購入のキッカケは、ジョンとジョージが使っていた事は、知る人には余りにも有名ですよね?
映像で言えば、ハローグッドバイのプロモでサイケペイントを塗ったジョージの通称ロッキー以外は、
静止画でしか見た事がありません。
でもレコード(CD)を聴くと、中期以降いたるところにストラトの音がします。
有名なところでは、Day tripperやNowhereman等々。なので急に欲しくなりました。

使っていた物は、1962年頃の色はソニックブルーで、当時のソニックブルーは余りにも高くて手が出ません。と言うより、それでなくとも家は楽器だらけ。
しかもあまりステージに出せない物を買うのは抵抗が有りました。笑

現行ビンテージモデル(復刻版)は厳密に言うと同モデルのソニックブルーは無く、フェデットソニックブルーだったかな?色が薄い薄いのです。
どちらをチョイスするか、それなりに悩みました。
でもビーンテージ(復刻版)の方がジョンの持っていた物とは違うんです。
なんせ購入の際、東京のビートルズ楽器専門店に相談して決めたんです。笑
ルックスを取るか?サウンドを取るか?結局ルックスを取ったので、サウンドチューンとして、配線からピックアップ、コントロールノブから得意のコンデンサ等々をUSAに交換して使用する事にしました。

結論 ストラトって素晴らしいギターです。笑

オールラウンドで使えるって感じですかね?ただビートルズのジョンと言うとリッケンバッカーとカジノですね。あえて中期の一部をレコードを再現する為には登場もあり?

また曲次第で登場させると思います。

いつも本当に有難うございます。


> 今回、ジョージさん私も大好きなAnd your bird can singが聴けまして感激!! ジョンさんの新しいストラトも輝いていましたね・・・サーゼントペパー?楽しみです。ポールさんLet it go 最高(笑)! リンゴさん遠方からお疲れ様次回も宜しくお願いします! ビートガルス!!良いわ~♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:199/680 《前のページ | 次のページ》
/680